※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

入園式と卒園式で別の服を用意する方もいます。セレモニー服は小学校でも使えるかもしれません。

入園式はジレとか結構ラフ?カジュアル?な感じの服の方がいるみたいですが、卒園式とかだとカジュアルな感じはあんまりいないですか??

入園式、卒園式、それ以降の小学校とかでも使えるようにセレモニー服を買いたいのですが、みなさん入園式と卒園式は別のお洋服を用意されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

園にもよるんでしょうが、カジュアル寄りだと浮く事もありそうなので、セミフォーマルにしました!
全て一着で回します😊

入園式はけっこうラフですが、卒園式は着物の方もいるしカッチリしてました

あと、数年後も、ってのはあんまり考えないほうが良いかなと。数年後にも、って考えるなら、無難にジャケットとワンピースやスカート、パンツの、カッチリしたやつが良いです。数年後にジレが流行ってるか分からないので。

ジレ買うならプチプラがオススメします

というのも、私自身が、結局、4年前に買ったのが、どうみても古臭い感じで、うーんとなり、今年買い直ししました😂