※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっくん
子育て・グッズ

友人たちにチャイルドシートを持っていないため、明日の車移動に困っています。レンタルも間に合わず、迎えに来てもらうしかないでしょうか?

【チャイルドシートについて】

こんにちは☆いつもお世話になっています(^^)
今日はチャイルドシートについて質問です!
明日、高校の時の友人とショッピングに行く約束をしてます!
目的地は横浜ららぽーと。友人の家が東戸塚。私が茅ヶ崎。という感じです。
電車では大変だということで友人の彼氏も一緒に行ってくれる事になり車移動です(´▽`)ノ
そこで問題が…子どもがいるのは私だけなのでチャイルドシートを友人たちは持っていません。
なのでうちのを使うという事にしようとしたのですが…電車では運べず(T^T)
そして、迎えに来てもらうには申し訳ない距離で…(´・_・`)
何処かでレンタルするにも明日なので不可能ですよねf^_^;)?
やはりお迎えに来ていただく他ないのでしょうか?
皆さんのお力お貸しくださいm(__)m

コメント

つぅ✳︎

友達の家まで、ご自身で車運転して行けば良いのではないですか??
そこで、ご自身の車で行くか、友達の車にチャイルドシート付け替えるかすれば良いと思いますよ!

大した回答でなくてごめんなさい!一点気になったので
他の方の回答で近ければチャイルドシートなくても抱っこでって書いてありましたけど交通法違反ですよΣ(-∀-;)お友達にも迷惑かけるので絶対やめてくださいね
お友達のご近所で誰かにチャイルドシート借りてもらうか迎えに来てもらうしか無いのでは
迎えに来てもらうならご飯奢るとか手土産渡すとか何かお礼をするとか…

むっくん

私自身車の免許を持っていないのでそれが出来ないのです(´・_・`)

つぅ✳︎

あちゃー!そうでしたか(>人<;)
すみません、愛知県なのでそちらの土地勘がないのですが。
迎えに来てもらうのはそんなに遠いですか??行き帰りの事も考えると赤ちゃんも帰りの電車などずっと抱っこ紐では疲れてしまうと思うので、迎えに来てもらう方が良いと思いますよ(o^^o)
もしくは、お友達の家から横浜ららぽーとまで近いのであれば、電車でお友達の所まで行ってチャイルドシートなくても、抱っこで行くのもありだとは思いますよ(o^^o)

むっくん

往復1時間半位かかります(´・_・`)
理想がうち→友人→ららぽーとなのですが現実友人→うち→友人家通過のららぽーとので(´・_・`)
チャイルドシートは安全の為必ず付けようと思ってますf^_^;)

色々話した結果お迎えに来ていただく事にはなりました(´・_・`)

回答ありがとうございました!

むっくん

違反なのは知ってます(^^)
安全の為にもチャイルドシートは絶対付けたくて悩んでましたf^_^;)
借りれる当てもなかったのでお迎えに来ていただく事になりました(´・_・`)
ガソリン代として現金となるとやはり向こうも気を使いますよね(°_°)?
ご飯か手土産何か探します!

解決したようで良かったですね(*´-`)
現金だと気を使うと思うので手土産やご飯がいいと思いますよ♪
楽しんできて下さいね(*´∀`)

むっくん

ありがとうございます!(´▽`)
楽しんできます♪(´▽`)