※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が鼻づまりと鼻水で苦しんでいます。薬を飲んでいるが悪化し、どうすればいいかわかりません。

生後8ヶ月の息子の鼻づまりと鼻水がすごいです。
熱もあり今は微熱まで下がったのですが、
起きてる時は服びちょびちょになるくらいの滝のような鼻水で、
寝ようとすると今度は鼻詰まってとても苦しそうです。
おっぱいも飲んでる最中ずっとズビズビいってて
飲んでは口離し飲んでは口離しでいつもの半分くらいしか飲めてない気がします。

水曜日から薬飲んでいて昨日から悪化してこんな感じで
鼻吸いやっても3分後にはもうズビズビです、


頭高くするにも寝相悪くて結局その場にいないし
鼻吸いも拒否すごいし
どうすればいいかわかりません💦
こんなすごい鼻水上の子の時なかったです🥲

コメント

りりり

鼻吸うのは電動でしてますか?
嫌がりますがわたしは無理やりしてました💧

さっつん

サラサラ鼻水って厄介ですよね💦
起きている時は根気よく吸って拭いてしかないかなぁと思います。
寝てる時の詰まりだけならヴェポラップなどのメントールがもしかしたら効くかもしれません。6ヶ月から少量使えます。