※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

100万円の使い道に悩んでいます。3000万円のローンを組んでおり、手元に300万円しかない状況。低金利の今、残金をどうするか迷っています。

有難いことに新築のお祝いで旦那の祖父母から100万円頂けるのですが、ローンにあてるのか必要な家具家電等に充てるか迷います。借入額は3000万円ほどです。
低金利の今、手元に残してた方がいいのかなと思いまして💦
貯金額は300万円ほどで多くないです😅

コメント

うさぎ🔰

私ならローンよりも家具に充てます。
残った分は手元に残します。

はじめてのママリ🔰🔰🔰

家具に使わせてもらいます!こんなの買わせてもらったよ〜って報告すれば喜んでもらえるかなと😃

ママリ🔰

数年前同じような状況でした!
100万は手元に残した方がいいと思います!!
家具、家電かったりしていたらなんだかんだ100万すぐ無くなりますよ…(体験済)
子育てしてたら手元にお金があったほうがいいですし、
ローンの3000万から100万ひいたところでそこまで月額負担は変わらないと思います。

今の生活、貯金に少し余裕ができるほうがいいのではないでしょうか♪

ママリ

返信遅くなりました🙇‍♀️
頂く100万円は家具家電買い替えにあてたいと思います!
皆さんありがとうございました☺️