※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事も子育ても家のことも全力でやってきたつもり。なのに、どれもうまくいってない。死にたい。

仕事も子育ても家のことも全力でやってきたつもり。
なのに、どれもうまくいってない。
死にたい。

コメント

あきら

毎日お疲れ様です。
お子さんが今、生きているのは子育ての何よりの成功だと思います!上手くいってますよ^ - ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    来月離婚なので本当に辛いのはこれからです。

• 2月11日
  • あきら

あきら

離婚されるのですね。
    離婚後の生活色々とご苦労が多いかとは思いますが、離婚出来なくて困ったり辛くならなくて良かったのではないでしょうか?
    愛情不足なんて事ないと思いますけどね^ - ^
    もし、愛情が不足していればママリに相談しないでしょうし、まず愛情不足と言われても悩みもしないと思います!
    お仕事が忙しいのもいい事だと思いますよ。ずっと暇だと倒産しないか不安になります。
    でも、休める時はしっかり休んでくださいね!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚することへの不安とかはないです。
    お金のことくらいですかね。
    仕事も忙しいですが、それなりにやってるつもりです。
    保育園で子供について暗に愛情不足を指摘され、どれも中途半端な自分ということに気づいたという感じです。

• 2月11日
ままり

私も同じような気持ちです。
辛いですよね。
どんなことが、あったか聞いてもいいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    主人とは離婚(すでに別居)
    仕事も忙しい
    子供は保育園から愛情不足を暗に言われてるような指摘を受けました。

• 2月11日
  • ままり

ままり

シンママさんになられるとのこと。
    並大抵のことではないですよね。
    愛情不足だなんて、そんなことはないはずです。子供のために働いているのですから。ご飯も用意してあげるのも、愛情です。何なら食べてくれるだろうかと考えるのも、愛情です。愛情があるから2歳4カ月まで大きくなったんです。夜泣きもまだ、あるでしょうし、お互い頑張ってますよね。私たち。
    2歳児、イヤイヤもあったりして大変な時期ですよね💦
    仕事で疲れてると、なかなか構ってあげられないし、きつく当たってしまったりして、そして寝顔を見ながら自己嫌悪。
    人生本当に上手く行かないですよね。

最近考えるのは、スーパーとかに買い物に来てる親子連れとかでも、人に言えない悩みがあったり、問題があったりするものだなーと思うようになりました。
    みんな、人に言わないだけで幸せそうに見えても何かしらあります。絶対

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のために仕事もしていますし、ご飯もしています。
    夜泣きもあります。
    主人とはすでに別居で完全ワンオペですが、土日はつきっきりで公園で2時間遊んだり、平日も最低でも30分くらいは一緒に遊んだり、膝にのせておしゃべりやふれあい、本を一緒に読んだらしています。
    たしかに怒ることもありますが、自分なりに精一杯やってます。
    それについて愛情不足を指摘されてもこれ以上なにをしたらいいのか?と考えてます。。

• 2月11日
  • ままり

ままり

そもそもなんで愛情不足だと言われたんですか?💦

• 2月11日
ふー

完璧にしたいですよねー!

めっちゃわかります‼️
でも人間、みんな無理みたいなんで、諦めてまーすw

アンミカさんがテレビで、どなたかから教えてもらったと言ってた言葉ですが
「人間、死ぬまで中途半端で未完成。死ぬ時が終着駅」
みないなことを言っていて、なるほど〜って、思いました。

少し、頑張らないことを頑張ってみてはいかがですか⁇

全然参考にならなかったら、すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完璧にとは言わないのですが、どれもうまくいってないなと。

これから離婚するので子供と2人暮らしです。
    お金も稼がないといけません。(今は6時間勤務ですが、8時間になります)
    子供と過ごす時間は大切にしてますし、毎日たくさん話してるつもりですが保育園から暗に愛情不足を指摘する発言を受けました。
    これからもっと関われる時間が減るのに、今愛情不足?じゃあどうしたらいいの?って気持ちです。

せっかく、コメントいただいたのにすみません

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

シングルマザーです。
ママさん、大丈夫ですよ!
シングルになったらめっちゃ楽しいですよ!
死んだらもったい。

子供と自分だけのことをすればいいので、余計なストレスが本当に減ります。
なので、仕事以外の時間は子供だけに向き合えるので、今まで以上に子供に愛情注げますし、きっと伝わりますよ💖

ひとまず、子供が生きて笑ってればよし!くらい合格のハードル下げちゃいましょ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでに別居中のため、自分と子供のことだけしています。。
    離婚するのが辛いのでもなく、仕事をやめたいのでもないのです。。
    仕事も頑張って人並みくらいの稼ぎはありますし、離婚も自分で決めた道です。子供のこともたくさん一緒に触れ合う時間を作っているつもりでした。
    ただ保育園で暗に愛情不足を指摘され、、頑張ってるというのは自分の自己満足だっただけで、実はどれもうまくできてなかったんだなーとおもってます。

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛情不足って、どんなことを言われたんですか?
    自宅での子供との関わり方を見てない保育士さんが愛情不足とか言うのって、酷いです💦

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネガティブなわたしの捉え方でもあるのですが。。

まずは2週間くらい前に、
    甘えるのが下手と言われました。
    話の始まりは、友達を噛もうとすることが見られます、というところから始まりその際に離婚予定について伝えました。
    主人が帰ってこないことなどを話し、それで少し情緒が不安定になってるのかもしれないですね、ということで話は終わりました。

先週金曜日には
    今週ずっと外散歩に行きたがらない。今日(金曜日)はおちゃも飲まず完全拒否だったので、ひとりだけ園でお留守番になりました、という報告を受け、最近情緒不安定なことがあるので家庭でのスキンシップを増やしてくださいと言われました。

勝手に悪く捉えてるかもしれないですが、甘えるのが下手でスキンシップが足りてない=この家庭環境、愛情面の問題と捉えました。

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    もしかすると子供なりに旦那さんがいた頃と今との違いを感じて実際に情緒不安定になっているのかもですが、それ=ママの愛情不足ってことではないと思いますよ💖

甘えるのが下手なのは、甘えん坊じゃないだけ、では?
    私は先日保育園の保育参加というのに参加して、一日保育士体験をしてきましたが、抱っこ抱っこ言ってくる子もいれば、自分の好きなことだけしてる子もいたり、様々でした。

そのくらいの年齢だと、噛んだり噛まれたりたまにありましたし、何なら5歳ちょっと前に同学年の普通に両親いる子に噛まれたこともあり、あるあるですよ。

離婚のことを伝えたから、保育士さんもそういうバイアスかかって、色んな出来事を離婚による情緒不安定に結びつけてるように思います。

きっと心配してくれてるだけで、愛情不足だなんて思ってないと思いますよ🥺

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅では甘えっぱなしって感じのタイプです。

こんなことなら離婚のこといわなきゃよかったのかなーとかいろいろモヤモヤしてます。
    信頼してる園であり、先生たちだからこそ今回言われたことはぐさっと刺さって辛いです。。

• 2月11日
ママリ

うまく行かないって頑張ってる証拠だと思います😢✨
仕事と家事育児の両立大変ですよね😔
私はフルタイムワンオペですが子供達どの関わりなんてすごく少ないのに優しくするより怒ってる方がはるかに多いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張っててもうまくいっておらず、もう全てダメになりそうです。
    我が家は離婚予定で、たとえばわたしが怒ると主人がいないので逃げ道がなくなってしまうのでなるべく怒らないようには努めてます。

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

完璧なお母さんはいないですし、子供が大きくなったらお母さんの頑張ってる姿見てる子は助けてくれると思います😣✨あんまり思い詰めないで下さい💦
    怒らないようにしてるのもすごいです!私はできてないので😣

• 2月12日