※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

背中に蒙古斑出来てるお子さんいますか?🥺いつ頃消えましたか?治療などしましたか…?

背中に蒙古斑出来てるお子さんいますか?🥺いつ頃消えましたか?治療などしましたか…?

コメント

ママリ

私は茶色のものが、ずっと右背部にあります💦💦
レーザーじゃないと消えないです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    大人になっても消えないこともあるんですね💦

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

腰辺りに出来てます…

すごく気になって4ヶ月検診の時にいつかは個人差によりますが
自然に消えると言われました💦

• ママリ

ママリ

2歳の娘なのですが、うちも腰〜背中にあります💦
    自然に消えるんですね🤔生まれた時は足首にもあって、それは消えたのですが…背中はまだで😭

• 2月12日
A

現在3歳の息子が生まれた時から背中ほとんどに蒙古斑あります。肩には濃い小さい丸状のものもあります。薄くはなりましたが、残ってますね💦
異所性のものは薄くなることはあっても、消えることはほぼないと言われました😮‍💨やるなら小さいうちにレーザー治療した方がいいと小児科で言われましたが、うちは男の子だし大きくなって消したいと言われればその時にやればいいかなと思ってやってません😌

• ママリ

ママリ

うちは2歳の娘が背中にありまして💦まだ薄くもなっていないような💦
    今まで先生に聞こうと思いつつ毎回忘れていて😂
    自然に消えないとはショックです…😭足首は消えたのですが…。

かかりつけの小児科でも聞いてみようと思います🙏

• 2月12日
  • A

A

上の子も足首に生まれつきありましたが、まだ残ってます💦
    なかなか異所性のものは消えないみたいですよね😭😭

• 2月13日