※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

牛乳を飲ませている方がいるか、牛乳もお腹に溜まるか気になりますか?

粉ミルクじゃなくて粉ミルクの代わりに牛乳を飲ませている方っていますか?
牛乳も粉ミルクみたいに、お腹に溜まるもんなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳超えてるなら牛乳に移行していくからミルクではなく牛乳飲むお子さんはたくさんいますよ!
ある程度お腹にはたまりますがただ栄養成分が全く違うので、あくまで補助的役割です。おやつ➕牛乳の組み合わせです。

moony mama

一歳過ぎてからは、牛乳飲ませてました。
息子の場合は、食事もしっかり食べていたのでミルク卒業してても良い感じだったと思えるのですが、本人が好きで飲んでいるだけだったので。
毎食後のお口直し的な感じで飲んでましたね😊

大人が飲んでも牛乳ってお腹いっぱいになる感じはあるので、同じような感じにはなると思いますが。栄養的な観点では、粉ミルクとは全然違いますし、腹持ちの良さはミルクほどではないと思いますよ。

粉ミルクの代わりにはなりませんかね😅ご飯ではないので。
フォロミ卒業して牛乳の場合でも、フォロミがそもそもご飯の代わりではなくサプリみたいなものですから。

そうくんママ

うちは、上の子は、1歳
下の子は10ヶ月で卒ミしたので
1歳からは、牛乳飲ませてましたよ。
保育園も1歳児クラスから入園だったので、10時のおやつが牛乳だったので、飲めるようにと言われてました。
あくまでも、捕食がわりなので
ある程度お腹には溜まるけど
→先に飲むとご飯食べれなくなる
腹持ちはしないし、栄養もミルクみたいにはないし、、

あくまでもちゃんとご飯食べてるからの前提で飲ませるって感じですよね。

ミッフィ

一歳過ぎたらミルクやめて牛乳にしました!ミルクほどはお腹に溜まらないと思います🤔