※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜りん
ファッション・コスメ

セルフジェルネイルで先端から浮いてしまう悩み。技術不足かベースコートの問題か。対策やおすすめのベースコート教えてください。使用中のメーカーはNaturaltrend。

セルフジェルネイルについて

最近始めた初心者です🔰
悪い時は2日目ぐらいで写真のように先端から浮き始めます。しばらく放置してるとまるでピールオフジェルを使っているみたいにペロリンと剥がれてしまいます😢
甘皮処理・油分除去・サンディング・エッジ塗りなどはやってはいるんですが…

もともとお店でやってもらっていたのですがその時はこんな感じになったことは無かったので爪を酷使・指の使い方とかではなく、私の技術の無さ、もしくは使っているベースコートの善し悪しなのかなと思ってます😭

こんな感じにならないようにする方法やベースコートをお使いのもの教えて欲しいです♪今使っているのは、楽天で購入してるNaturaltrendというメーカーのものです。

※画像見づらく、また綺麗な手じゃなくすみません🙇‍♂️

コメント

ママリ

浮いてしまっている事を差し引いても先端ばかりが厚くなっているのが気になります🔍
厚みが均一でない、ハイポイントが形成出来ていない状態だと日常生活でかかる爪への負荷が均一にならないのでとにかく浮きやすくなります💦

先端にかけてのグラデデザインは厚くなりやすいので特に意識するといいと思います!

• ゆ〜りん

ゆ〜りん

この指はちょうどラメグラデしてたので少し厚くなってしまってました💦なるほど、そういうこともあるんですね😅‪‪ハイポイント形成は意識してなかったためやってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月11日
💸空から降ってきて💸

爪の先端まで塗ってますか?
表面だけだとそのように浮きますが..

• ゆ〜りん

ゆ〜りん

先端っていうのはエッジののとですよね?やってはいるんですが...こうなってしまいます💦

• 2月11日