※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

1歳半のお子さんは1食あたり200〜230g食べており、成長曲線内で健康です。食事量に不安を感じており、幼児食のレシピ本を参考にしています。食べさせすぎかどうか気になっています。教えてください。

1歳半くらいのお子さんの食事量を教えてください😣

1食あたり200〜230gくらい食べています。
食べ終わる頃、足りないと泣くこともあります💦
食べすぎで吐くこともなく、身長体重は成長曲線内です。
幼児食のレシピ本などを見ていると、掲載されている写真の食事がかなり少ないように見えてしまって、食べさせすぎ?と不安になってます。

だいたいでもいいので、教えてくださると嬉しいです✨

コメント

deleted user

350gとか余裕で食べちゃってます💦
体重は曲線の上ギリギリ、身長は曲線の上はみ出てます🤣

  • ままま

    ままま

    350g😳!
    たくさん食べるんですね🙌
    ちなみにお米はどれくらいの量か分かりますか?
    いつも足りないと泣かれた時は野菜やフルーツを増やしてたんですが、お米を増やしてもいいのかなーと💦

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    米は120gくらいで冷凍してます!
    全然いいと思います🙌

    • 2月11日
  • ままま

    ままま

    教えてくださり、ありがとうございます!
    今度お米増やしてみます☺️

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

今月で1歳半です!

レシピ本は私も少なめに見えます🤔

グラムはかってなくて野菜の量は表現しにくいのですが、お米は夫婦茶碗の女の人用のもので1杯分は食べてます。
それプラス納豆1パックとかです!

1歳の頃が1番食べてたという話を結構目にする機会が多いので、食べるうちに食べさせようと思ってます🥰笑

  • ままま

    ままま

    返信遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    やっぱり少なめに見えますよね💦
    共感してくださる方がいて心強いです!

    うちは子ども用茶碗に1杯くらいなので、もう少し増やしても良さそうですね✨
    外遊びで消費してるからか、体重もそんなに増えてないので、少し増やしてみようと思います☺️
    ありがとうございました!

    • 2月16日