※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

お裁縫が苦手な方、入学や入園グッズを作った方いらっしゃいますか?ミシ…

お裁縫が苦手な方、入学や入園グッズを作った方いらっしゃいますか?
ミシンなどお裁縫は高校生依頼で、家庭科も成績よくありませんでした💦

ミシンを買ったのでかなり苦手なのですが、頑張って入園グッズなど作りたいと思っています😣

そこでYouTubeとか見てるのですが、馬鹿なのか作り方が分かりません😭😭
【お裁縫苦手だけどこの人のものみてやったら出来たよー】っていう方などいらっしゃいますか?😢

お馬鹿でもわかるような方が有難いです😭
オーダーで作りなよ!などのご意見はご遠慮下さいm(*_ _)m
頑張って作りたいのでお優しい方教えてください🙇

コメント

くらぴー

私も主さんと同じ感じでした!とても、苦手でしたががんばりました!!今年少です^ ^
「まいにちの通園&通学グッズ」という本を買いました!!ハンドメイドの本をいくつかみると私は参考になりました。(普段から動画慣れてなくて💦)
園からの指定のサイズと違かったりしたら、本をみたり動画(ピンポイントで探して)みたりしてやりました✨
仕上がりは下手くそですが、作ってあげた満足感はたっぷりです💕
裁断が1番私は大変でした🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(^^)
    お返事が遅くなりすみません😭

本だといつでも見返すことが出来ていいですよね😊✨
    なかなか本屋に行けないのですが、本屋に行って見てみようと思います!
    ありがとうございます(*Ü*)

• 2月20日
ぽろママ

本でも何でもこの作り方でと決めたら、他の余計なものは見ない方が混乱しませんよ!
作り方でわからないことがあったら、身近にいる手芸のできる人や手芸店で相談するのがいちばんです🤗本や紙媒体だと、ここがわからないですと聞きに行きやすいですね。

布をまだ買ってなければ、nunocotoというサイトの入園・入学グッズ手作りキット(6点セット)がおすすめです!
作り方も丁寧に書いてありますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!色んなやり方があるから混乱しそうですね😣
    手芸できる人がいないので手芸屋さんに相談してみようと思います!

手作りキットも検討したのですが好きなキャラがいいとのことで、、😢
    参考にさせていただきます😊

• 2月20日
初めてのママリ

YouTubeですが「Baby&kids handmade」という方はとってもわかりやすくてオススメです🪡
個人的には本よりも動画で見た方がやりやすいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おすすめな方の動画みてきました✨
    色んなものを作られているようですね😊

動画もとても参考になります(^^)
    めちゃくちゃ不器用で不安ですが動画だとやれそうな気持ちになります🥺笑

• 2月20日