※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクで下痢が続いているので、アレルギーかもしれません。ミルクを控えて様子を見ると良いでしょう。

ミルクで下痢をするようになったかもしれません。

保育園準備のため完母でしたが今週から1日一回ミルクを60mlあげてます。一昨日から下痢気味で、今日はだいぶ水っぽくなりました。熱もなく活気も良く、風邪ではないかなあと思います。以前もK2シロップの時に1週間ぶりにミルクあげた後下痢になったことがあるので原因はミルクかなと思います。
これはアレルギーということなのでしょうか?だとしたらミルクあげない方がいいんでしょうか?

コメント

ママリ

友人の話なので、詳細な事は言えませんが…

友人の子供はミルクアレルギーがありました。
はじめは下痢が続き、どんどん水っぽくなり、そして血便が出るようになったと言っていました。

病院が始まるまでミルクあげない方がいいんじゃないかな?と、思います💦

はじめてママリ

ミルクの種類で下痢になったりする場合もあります🍼
色んな種類のミルクがあるので、調べてみて下痢になりにくいものを選んでも下痢になるようでしたらアレルギーかもしれませんね😭