※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の準備で、お昼寝布団は毛布を持参すればよく、掛け布団は不要です。オムツ30枚は週初めに持たせてください。上履きは無地が無難ですが、子供が喜ぶならアンパンマン柄も可です。

4月から保育園にはいります。準備物の中で分からないものがあります。

お昼寝布団の中で、毛布と書いてありますが。市販で売ってるお布団セットだと掛け布団が入っているかと思います。この場合、掛け布団ではなくで毛布を持ってきてくださいって事なので掛け布団は不要になってしまいますか?

また、オムツ30枚というのは週の初めに持たせてくださいって意味なのでしょうか?

最後に、上履きは絵柄が入ってる物もありますが無地が無難ですか?アンパンマンが好きなので、アンパンマンが書いてあると子供が喜ぶのかなぁ…と思ったのですが💦どうなのでしょう。

教えてください。

コメント

はじめてのママリ

保育園からの資料です。

そうくんママ

掛け布団は、必要ないですね。
うちの園は、夏はタオルケット、冬は毛布です!
我が家は、秋、春先とかは綿毛布にしてます。

オムツは週初めとかじゃないですかね?
また園に聞くといいかと。
月には必ず30枚在庫があるようになのかな?
うちは、5.6枚くらい常に引き出しに入れておくという方式でした!

上履きは、キャラでも良いかと。キャラ✖️🈯️なければ
すぐアウトするだろうけど
少しでも保育園楽しくできるといいですからね。