※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進みが悪く、味付けについて悩んでいます。アドバイスをお願いします。

【離乳食について】

離乳食を始めたのは5ヶ月の後半くらいで、機嫌が悪かったり、湿疹でストップしたりで毎日は食べれていません。(好き嫌いはありますが食べた野菜などの種類は20種類くらいです。)
7ヶ月になり食べれる食べ物も増えましたが離乳食が思うように進んでいません💦
なにかアドバイスなどあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

また、5・6ヶ月目は離乳食本通りに味付け無しで食べさせていましたが離乳食の進みが悪いのに急に味付けをつけたりしても大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出汁とか醤油数滴とか赤ちゃんのコンソメとか、もう使っていいと思います。
本があるなら本通りに作って大丈夫ですよ!
アレルギーの心配あるならそこだけ少し気をつけてください。
思うように進んでいないというのは食材の種類?食べる量?ですかね。
食材は冷蔵庫にあるものでこれ食べたことないなってものをどんどん使ってみるとか、大人のおかず煮てるのを取り分けて刻むのも楽です。
量は授乳よりご飯がメインになれば増えると思います!