※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

卒園式に喪服にコサージュ、ネックレスで出席した方いませんか?

卒園式に喪服にコサージュ、ネックレスで出席した方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の先生方はブラックフォーマルで統一されていました。

ですが子ども2人ともいますが、保護者でブラックフォーマルは1人も見かけたことがありません💦

ブラックフォーマルは普通の黒と違って色がかなり濃いです。
コサージュなどで飾っても喪服感が出てしまうので、避けた方が無難かもです😣

• ママリ

ママリ

考えてるのは、ワンピースだけ喪服で、ジャケットは喪服ではないものがあるのでそれを着用する予定です。でも、比べたら喪服と普通のスーツと変わらないなって思って、喪服で出席する人もいるのかな?と思って投稿しました。
    因みに、通ってる園の卒園式はあまりコードを気にしない色んな方がいる園です。
    バッチリ決めてる人もいればスニーカーで私服で出席する人もいるので喪服でも目立たない感じです。

• 2月11日