※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

6畳の寝室で、4人家族が寝ており、ダブルマットレスを買い替え検討中。シングルをお客用にし、シングル×3かセミダブル×2の布団組み合わせで悩んでいます。使い勝手を教えてください。

4人家族の方!
今6畳の寝室で、3歳と1歳の子供の4人で寝ています。
今までダブルとシングルをつなげて寝ていましたが、ダブルのマットレスがかなりへたってきたので買い替え検討しています。
シングルは楽天でそこまで高くないものを買ったので、お客さん用にしてもいいかなと思っております。どんな組み合わせで布団を購入するか悩んでおります。

1️⃣シングル✖️3(ドアや収納の開閉などを考えて、6畳にちょうどおさまるサイズです)
2️⃣セミダブル✖️2(今までと同じ広さ)

使い勝手がいいのはどうなのでしょうか??
教えてもらえたら嬉しいです☺️

コメント

ままり

シングル3つのほうが将来的に子供部屋で寝るようになった時に分けられていいと思いますが、繋ぎ目が2個できるので寝づらそうですね💦
まだまだ子供達と寝ることを考えたらセミダブルの方が睡眠の質が上がりそうです😂