※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の誕生日プレゼント、物をあげない方いますか?

5歳の誕生日プレゼントですが、
何もなかった、物としてはあげなかった、という方いますか?

昨日は子どものリクエストで遊園地へ行き、今日はキャラクターケーキを頼んでいます!
物が溢れていて、物としてあげるのはいいかなぁと思ってしまって😅

コメント

はじめてのママリ🔰

物をあげなかった事もありますが、その場合は「○○が誕生日プレゼントだからね」って事前に伝えてます😄
5歳なら、誕生日=プレゼントが貰えるって思ってるだろうから、何も伝えていないのに物が溢れてるからプレゼントなし!は可哀想かなぁと思います💦
物が溢れてて、子供も特に欲しい物がないなら「今年のプレゼントは遊園地行ったって事でいい?」って聞くのはいいと思います✨

ちなみに、物としてあげなかった時は
・スタジオで好きなドレス着て誕生日写真を撮った
・ディズニー等、普段行けないテーマパークに誕生日だから特別!で連れて行った
どちらも、子供からのリクエストで「誕生日プレゼントの代わりならいいよ」と話し合って決めました!