※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

三連休のワンオペママさんが、子供とのストレスを減らす方法について相談しています。息抜きしながら子供に自由を与えることで平和な時間を過ごせるか悩んでいます。園で頑張っている子供を家では緩く育てることについて、同じような方の意見を求めています。

連休ワンオペのママさん!
パパいない日はYouTube三昧、そして怒らないよって方いますか?

旦那が休日も仕事で今回三連休😭

とても辛く、外は雪あるしで今日は家にいます!
以前まで片付けて!早く着替えて!など長男に怒ってばかりで長男も爆発…の負の連鎖でした。

私も精神的にきやすく、つい休日が怖くなり、、

でもふと、片付けは私が少しずつして
子供もYouTube見たり自由にしてて私が怒らないとすごく平和だと思い始めました😆💦💦

もちろん最初はYouTubeの時間決めたり色々しましたが
私が精神疾患ありなのもあり、キャパオーバーしてしまい…

それなら私も息抜きしながら普段子供は園で頑張ってる(自閉症です)と思うのですが甘やかしてますかね??😖

園で多分凄く気張ってるので家くらいは緩く…の方が
うちの子は爆発したりパニックならないと思ってます。

同じような方いらっしゃったら休日はこのままにしたいなと思ってます🥹

コメント

☺︎

3連休夫は仕事なので1人です☺️わたしは全然テレビつけてYouTube流してます🤭テレビ見てくれてる間に自分はコーヒー飲みながら家事進めたり☺️お互い自由な時間です😂

はじめてのママリ🔰

毎週末ワンオペです!
娘たちYouTubeみても怒ってないです笑
こちらの心の平和のためです🤣
娘たちがYouTubeに飽きて自分たちでお絵描きしたり、レゴしたりしだすのでそこまでYouTubeばっかり…なわけじゃないのもあるかもしれません。

ちょっもずつ1人でひっそりお菓子タイムしたり、サブスクでドラマみれる時間増えてきました笑

おはぎ

ワンオペですー!
うちはYouTubeとかゲームとか時間決めてないです。
好きな時にやって時間潰してくれーって感じで😂私もその間ゴロゴロしたりしてます!

てん ☺︎

旦那はシフト制の仕事なので基本休日は私と子供達だけです☺️
うちは私の仕事の都合で基本週6保育園で頑張ってくれてるので、休日ぐらいは好きな事してゆっくりしてほしいなと思ってるので好き放題させてます🤣すぐにおもちゃ散らかりますけど、気が向いた時に一緒に片付けます(笑)
私もゴロゴロしたり家事したり、好きな事させてもらってます🥹

はじめての

ワンオペです!
休みの前の日休みの日はYouTube、ゲーム制限せず自由に見せてます!
平日は制限かけてます!
休みの日は私もゆっくりしたいので(´;ω;`)