※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が夜中におしっこ漏れで起きてしまい、卒ミを考えています。食欲や体重は問題なく、卒ミの条件について相談しています。

10ヶ月前後で、卒乳、卒ミした方いませんか?

もうすぐ10ヶ月になります。
昼寝から起きた一回と、夜寝る前に一回ミルクを飲んでいますが、2回とも200作りますが、20から60くらい残します。
そして明け方絶対おしっこが漏れます。
男の子だからか、前だけぼたぼたで、足の付け根から漏れてしまいます。
4時ごろです。
おしっこで起きてしまうのか、4時に元気になってしまい、服を着替えてまた6時ごろ寝るって感じになっています。
こちらで相談して、オムツを夜用にしたり、サイズやメーカーを変えましたが、どれもダメでした。
おしっこの量が多すぎる?みたいです…

なのでいっそもう卒ミしてしまえばいいのでは?と思ったり😂
離乳食はよく食べて一回200gは食べます。
ストローやコップでお茶も飲めます。
体重は正確ではないですが、9.5kgは確実にあります。
あとどんな条件があれば10ヶ月でも卒ミできるのかな?と思いまして。

よろしくお願いします。

コメント

☺︎

上の子は10ヶ月で卒ミしました😊離乳食をよく食べていたこと、ミルクをそこまで欲しがる感じはなかったので😌