※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
お金・保険

県民共済失効後再加入可能か、安い保険のオススメ、妊娠中での保険加入について教えてください。

保険について。
私は、県民共済にはいっていたのですが、お金が払えなく失効になってしまいました、、、
この場合また県民共済で保険に入ることは、できますか?
また、安くて県民共済よりこの保険オススメ‼︎って保険ありましたら教えて欲しいです(´・_・`)
できれば値段も教えていただきたいです!
只今妊娠中で、もしものために早めにはいっておきたいです(´・_・`)
よろしくお願いします(._.)

コメント

3258

妊娠中に入れる保険て数少ないですよ。
まず、妊娠中に入れるかを調べた方が早いかと。

ぽんぽん

妊娠中入れる保険少ないんですか!?
県民共済入った時わすでに8ヶ月あたりの時にはいったので、どれもはいれるものだとおもってました(´・_・`)
ありがとうございます!

かなぽん

保険ショップで働いているものです。
妊娠中加入はできますが、妊娠分娩に対しての保障は出産後までありません。なので出産で万が一のことがあっても保障されません。

保険は見えない保障、いざというときの保障なので、一番初めに負担を軽くしたい。と思われるのはみなさん同じなのでわかりますが、目先の管理だけでは生活していけません。これからご家族が増えるなら、しっかりお財布事情と家庭状況を把握し、保険加入すべきです😭✨

ぽんぽん

ということわ、もしも帝王切開になっても保険がきかないってことでしょうか?(´・_・`)
いろいろ調べて、帝王切開に降りる保険や、女性特有の病気などにも対応している保険があったのですが、、、、

私もハガキが実家の方にいってしまっていて、いっぺんにいままできていたハガキが今住んでるアパートにはいっていて、失効になっていたのでびっくりしました。
旦那と一緒に県民共済にはいっていましたが、その時にわ、ハガキわしっかり住んでるアパートにきていて、旦那が県民をやめて、違う保険にはいったので、私一人県民になり、なにもハガキがこなかったので、まだ銀行にお金があるのだと思っていたので、うっかりしていました(._.)

かなぽん

今から申し込みをしても、どの会社も絶対保障はありません。

うっかりは大失態のもとなので、これからは気をつけたほうがいいですよっ!♪

ぽんぽん

そうなんですね(._.)
ABCお母さん保険という保険でわ妊娠中19週までのもうしなら、普通分娩の入院給付金わでないけど、出産時の手術給付金わでるとかいてあるのですが、これも嘘なんですかね?(´・_・`)

ほんとこれからきおつけるように毎月みるようにします(^^;;