※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
子育て・グッズ

3歳の息子にへんしんバイクかスパーキーか迷っています。背が高いので、どちらがいいか悩んでいます。他のお子さんの経験やおすすめを教えてください。

もうすぐ3歳の息子です。
ペダル後付けてきるへんしんバイクか、キックバイクのスパーキーか迷っています。
へんしんバイクは12インチのものと、14インチのもの、どちらがいいのかも迷っています。
息子は背が高めです。

どちらも試しに行くことが難しく、また何歳まで使えるのか、いつからペダル付きに移行できるか、など考えて決められずにいます。

どちらかを持ってるお子さんがいる方、ご意見ください。
他におすすめのある方も、ぜひ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

小さめの息子に3歳でへんしんばいく2を買いました。もうすぐ6歳ですが、流石に小さくなった感じがします。

多分普通の子なら2歳から乗れるやつだと思うので、背が高めなら14インチなのかなと思います。

うちの子は運動が得意でなく、ビビりなので乗りたがらず、まともに乗れるようにならなかったです〜😂結局補助輪付きの自転車を買ってしまいました🫢 今は弟が使ってくれることを期待してしまってあります🤣

友達の子はストライダーから補助輪なしに乗れたと言ってました!公園で使うことを考えると軽めで持って行きやすいものがよかったなぁと思ってます。

はじめてのママリ🔰

長男が3歳の誕生日にディーバイクマスタープラスの14インチを買いました😊
適応身長は92-3せんちだったか、低めに書いてありますが、身長90後半あると、扱いやすいかなーと思います💡

こちらもペダル後付タイプ、補助輪も別売りで購入出来るので、今までストライダーなどやってこなかった子なら、段階を踏んで練習しやすいかなーと思います❣️

ペダル、補助輪ともに、工具なしワンタッチで取り外しできて便利でした✨