※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーまま
その他の疑問

ママリで他の考え方に驚くことがあります。例えば、子供の容姿に自信がないと愛せないという意見に共感できないことがあります。

共感してくださる方のみコメントしてください😂
批判コメント不要🙅‍♀️

ママリ見てるといろんな考えの方がいて勉強にもなるし、そんなこと心配するの?と驚くことも多いです😅
例えば、我が子の容姿が悪かったら愛せる自信がないとか…
みなさんも驚いたりこれは共感できないなってことありますよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ小さい月齢(生後半年とか)なのに自閉症なのではないか??と不安でたまらないような投稿は見てて、いやまだ分からんやろ。その子の個性やろ。と思ってしまいますw
あとそういう投稿見るたびに、発達障害が悪いみたいな感じに捉えてしまうので見てて不愉快ですね‼️

• きーまま

きーまま

その質問は本当に多いですよね!あと2ヶ月もしたらやり始めますよ〜とか思っちゃいます💦

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子になると神経質になる人ほど子育て楽しくないんやろな〜とか生きづらそうとかまで思っちゃいます😂
    肩の力を抜こうよ!と思いますね😂

• 2月11日
  • きーまま

きーまま

いちいち心配して今の子どもの姿を見れなくなるのは悲しいですよね🥹
    なんとかなる精神で生きてるので、ありえないって思う方もいるだろうな〜って思ってます😂😂

• 2月11日
はる

女の子希望の妊娠中の方で、男の子とわかったらこの世の終わりみたいな投稿してる人😅
男の子は可愛くないとか乱暴とか思ってる人。
そういう投稿なるべく見ないようにしてますけどね。

• きーまま

きーまま

産み分けも多いですね😮‍💨
    子ども望んだ時点で希望はあるけどどっちでもいいや〜って思う気持ちがないと無理ですよね😮‍💨
    男の子可愛いですよね😍😍

• 2月11日
ママリ

性別どうこうとか一重がどうのこうの…っていう投稿は不快すぎます。。
あと、妊娠中に医師にも言われてないのにダウン症ですか?と素人に聞く投稿も…

• きーまま

きーまま

首のむくみのエコーでダウン症ですか?の質問よく見ますね💦
    そうゆう質問は産院や専門の人に聞こうよってなりますね💦不安を煽るだけですし🥹

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

私も男の子ショック、、みたいなの見たくないですね😇
エコーも“女の子で確定貰ったんですが、変わらないですよね?”みたいなの多すぎて、うんざりします😂
普段男の子は大変〜、男の子は嫌〜って投稿多いのに、少し女の子否定されようもんなら「羨ましくて妬んでるんですよ😉」みたいなコメントにイラッとしてます。笑
女の子も男の子も同じように可愛いです!!!笑

• きーまま

きーまま

確定貰ったんでしょ?変わらないよ!って思っちゃいます😂女の子でも活発な性格の子は大変ですし、男だから〜で決めつけるのはやめてほしいですね😅

• 2月11日
ムージョンジョンLOVE

発達障がいが濃厚でお母さん自身もわかっているのに、普通級に入れたいなどなど発達障がいを受け入れられていない投稿に、みなさん真意にコメントしているのにやっぱり受け入れられない感じの人や投稿なしの返答率が悪い人は驚きます…

我が家は長男が発達グレーで受け入れようとしているので…

後男の子より女の子の方が勝ち組みたいな投稿も悲しいですね。

• きーまま

きーまま

質問してるのにもう考えた決まってるじゃん!って方も多いですね💦アドバイスなど欲しいんじゃないの?って思いますが😅
    性別問題はあるあるですね💦
    あと名付けで迷ってる質問も意見聞こうとしてない方いて😮‍💨

• 2月11日
とまと

産み分け関係の投稿は見かけるたびモヤモヤします😭
サプリとかゼリーとか…産み分けビジネスに踊らされているようにしか思えなくて心配になります🥲
一番悪いのは女性の気持ちを利用する販売側ですけどね💦
(成功率80%と言って勧めている病院もあるらしいです…悪質😰)

我が子の容姿が…の人はママ自身が容姿にコンプレックスを抱えてそうですね😣容姿が原因で酷いいじめを受けた経験があったりしたらそういう発想になってもおかしくないかもと思いました😢子供からしたら哀しい事ではありますけどね😭

• きーまま

きーまま

ゼリーとかサプリとか調べたらキリがないくらい出てきますもんね😮‍💨実は2人目軽く挑戦しようか調べたりしましたが結局自分には向いてないなって思ってやめました😂
    どっちでもいいけど試してみよう〜くらいの気持ちならいいですが、絶対に男の子!女の子がいい!ってのはどうなんだろうって思いますね🥹

確かにそうゆう方はいそうですね🥲💦質問する方って上の子が可愛くて〜って方が多い印象です!

• 2月11日