※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
サプリ・健康

3歳の女の子が歯が痛いと言っています。歯医者に行く予定がありますが、歯磨きが苦手で口を開いてくれないかもしれません。反対咬合で痛みを感じている可能性も考えられます。何かアドバイスがあれば教えてください。

4月に3歳になる女の子です。
もともと反対咬合なので歯医者行こうかな~とは軽く考えていました。が、最近歯が痛いと自分で言ってくるように、、、むし歯?!と思い見ましたが少し茶色かな…??で。常に痛いわけでは無さそうです。もしかしたら反対咬合で噛み合わせが悪くて痛いのかなとか考えています。17日に歯医者予約しましたが。なにせ歯磨き嫌いで毎回強制的に磨いてるので、歯医者で口を開いてくれる気がしません😣なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします💦

コメント

まろん

うちも3歳頃から通い始めましたが、最初は嫌がって口を開いてくれませんでしたよ😅
少しずつ慣れてくると思うので、最初は出来なくてもしょうがないくらいに思っていた方がいいかもしれません👍笑
うちの子は4歳頃には歯科助手のお姉さんと2人で診察室へ入って行くようになりました!

• ままり🔰

ままり🔰

慣れれば…ですよね☺️私が抱っこしてで大丈夫ですよ言われたのでそれで挑戦してみます💦レントゲンとかはまだ撮れないですよね❔
    本当は子供みんな定期的に歯医者通わせたいんですがなかなか😣

• 2月11日
  • まろん

まろん

最初は私が対面で抱っこして、前に座った先生のお膝にゴロンと仰向けにする形でやってくれました👍
    酷い虫歯とかじゃなければレントゲンを取るとかはないと思います🤔
    うちは一度も撮ったことないです!

• 2月11日
  • ままり🔰

ままり🔰

検診の時のやり方ですね!!暴れず居てくれたらな💦とりあえず虫歯か、虫歯じゃないかだけでも知りたいです😢
    反対咬合なのでレントゲン対象かなと思って🥲︎

• 2月11日