※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

小学校の持ち物準備について、サイズ指定があるナフキンについて悩んでいます。オーダーメイドとネットでの購入を迷っています。小学校は細かくサイズ指定があるでしょうか?

小学校の持ち物準備について

体育袋、給食袋、給食の時に使うナフキンなど、サイズの指定があるのですが、約◯cmという記載になっています。

例えば、ナフキンは横約50センチ×縦40センチとなっています。

オーダーメイドで手芸屋さんなどで注文するか、ネットから買うか迷っているのですが、ネットだと、例えば55センチ×35センチのものは売っています。

幼稚園とかだとサイズ指定が細かくて全部オーダーメイドにしたのですが、小学校はどうなんでしょう??💦

みなさんどんな感じですか?💦

コメント

ここなっつ

入学準備お疲れ様です😌💓
私も最初はきっちりサイズを守るため手作りにしましたが
実際通いだしたら市販のものを使ってる子たくさんいるしみんな適当です(笑)
しかも子供はすぐ汚すし穴開けるし紐とるしなくすしで買い換えを何回もするので私は大体の大きさのものを100均やしまむらで買ってます✌️

しましま

約、なので適当です。娘に持たせているものは長方形と正方形です。だいたいサイズ感あっていれば良い感じでしたよ。

はじめてのママリ★

うちはナフキンは使っていないのですが、体操袋等で指定はありました。が、約とついているので、完璧に合わせてはいませんし、サイズに関してそんなに厳しくはないです。100均や市販品を買う人もたくさんいますし。ナフキンはおそらく机の大きさ前後のものを指定しているので、食器が全て載るサイズならいいのかなと思います😊

ぽん

このぐらいのサイズで〜みたいに書いてあるのもありましたが、それより大きすぎ、小さすぎじゃなければ大丈夫だと思っているので、同じぐらいのサイズのを使ってます😂

旦那は宇宙人

割と学校の近くのイオンなんかではその周辺の学校の企画にあったサイズが売られてますので、参考にするといいと思います!
子供を1年通わせて引き出し入れ??はなんなら少し大きい方が良かったのかなぁとか思いました。
ナフキンに関しては企画通りで持って行ったら小さかったようで、みんなもっと大きいの使ってると言われ、結局ダイソーに買いに行きました🤣

幼稚園や保育園に比べると、学校ってほんと適当だなって部分、いい面でも悪い面でも本当に多くなります🙌

初ままり

ナフキンは、たぶん給食の食器がのって、机からはみ出なければ良いので、約のサイズなのかなと思います🤗

袋類は、教室や机に掛けられるサイズであれら良いと思うので、きっちり守る必要はないかなと思います😊

私はテキトーに作りました😂

はじめてのママリ🔰

うちのところは厳しくないので入れば何でも良さそうだしいちいち確認もしてないです😊マンモス校だからなのかもしれませんが😂

はじめてのママリ🔰

同じ小学校に行く子で上の子がいるママさん達にリサーチしまくりました😂
ゆるい小学校なのでテキトーで大丈夫って言われました😂
隣の学区はトレーにピッタリサイズ以外は駄目とかなので、実際に通ってる人に聞くと間違いないですよ😊

まろん

約○cmなので、市販もそれに近いものを買っています。

ランチョンマット→机に置いて食器が乗る
給食袋→机にかけたとき、床につかない長さ
体操服袋→体操服が入る大きさ
サイズ指定の説明もありました。

えいこ


皆さま、ありがとうございます!

市販のもので大丈夫そうですね😄

ありがとうございます!!