※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そつん
子育て・グッズ

AKOAKO STUDIOのスリングが難しく、赤ちゃんを入れるのが苦しいです。他の簡単なスリングを教えてほしいです。

【おすすめのスリングありますか?】
楽天で評価が高かったのでAKOAKO STUDIOのスリングを購入しましたが、YouTubeで付け方を見ても難しく、入れると顔を真っ赤にして泣きます😭
もうすぐ生後2ヶ月で首はまだすわってません。
練習すれば出来るようになるんでしょうか‥
日中はずっと抱っこじゃないとぐずるため、家の中ではスリングを活用したいのですが、他のスリングでも同じでしょうか‥
練習するにもギャン泣きする為、心が折れそうです🥲
簡単で赤ちゃんを入れやすいスリングがあれば教えてほしいです!

コメント

しましま

私はディディモスのリングスリングを使っていました。2週間から使えて、大きくなってもずっと愛用していました。

アコアコのスリングはパウチタイプですよね。
パウチタイプは私はリングタイプより若干使いにくく感じることもありました。特に赤ちゃんが小さい時期は。大きくなってくるとさっと使えて良かったですが。

自作のパウチスリングを持っています。
わずか2cm位の違いでも使用感がかなり違って感じて、何回か仮縫いして解いてとサイズ合わせをした覚えがあります。

ベビーウェアリングという言葉をご存知ですか。所謂抱っこ紐のように赤ちゃんを入れてしまう、のとはちょっと考え方が違うのかなと思っています。

赤ちゃんを入れてしまうのではなく、まずは抱っこの補助くらいの気持ちで慣れてみたらいかがでしょうか。
首が座ったらだいぶ使いやすくもなると思います。

使い慣れたら3歳児でも楽に抱っこおんぶできるすぐれものではあるのですが💦

• そつん

そつん

自作!すごいですね!
    首座り前だと基本横抱きでしか使えず赤ちゃんも窮屈そうなので、首が座って違う抱き方ができるようになったらもう一度練習してみようと思います😊

• 2月11日
  • しましま

しましま

横抱きの形でスリング使うのってちょっと難しいですよね。
    リングスリングだと2週間でも縦抱きで使えるので便利なのですが。身体をしっかり包みこんで母親の身体に密着させ、テール部分で枕を作って頭を支える形なので安心です。この形だとたとえ前かがみになっても赤ちゃん落ちないのです。

首が座って縦抱き、腰抱きできるようになると使いやすくなると思いますよ。
    さっと抱っこしやすいので便利さも感じられると思います。
    アコアコのスリングもしじら織りだったり生地も素敵で良いですよね。
    首が座った頃には外出もしやすくなりますし、楽しみですね。

• 2月11日