※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お仕事

部下から匿名の人事評価書類が届き、パワハラを受けた経験がある女性。匿名でその内容を書くと、自分に影響があるかどうか気になる。

役職をつけるにあたり部下による人事評価の書類が届きました。匿名とのことです。点数とフリーコメントの欄があります。私はその方からパワハラを受けました。自分からやめたくなるように仕向けられました。
部屋に呼び出されて、向いてないて言われたり、同じ部署の人達と結託して居づらくさせたりされました。気に入らない人には徹底的に詰める様な人です。匿名とは言え、そのことを書くと自分にどのような影響があると思いますか?本人にいくものでしょうか?

コメント

いちご

そのような内容であれば、書類状ではなくとも 会社に話したほうがいいと思います💦

そのようなことをされてもずった同じところで働き続けるのでしょうか??😂

ちゃん

どうせやられてるなら徹底的に書いて提出+上層部に伝えるでいいと思います🙋🏻‍♀️
ただ、本当に仕事ができない人には、他の人にも迷惑がかかることをわかって欲しいので伝えたい気持ちは分かります😂伝えはしませんが😂
同じ部署の人と結託ってのはイジメみたいなもんなので、そのやり方はクソ野郎ですけどね。

ママリ

総合的に判断されるので、他の人が絶賛していて低評価が1件だけでは評価は変わらないかもですが、1件でも内容が重大だと判断された場合は本人と面談した上で昇格見送りになるかと思います。

その時に人事担当が優秀なら誰とはわからないようにしてくれますが、最悪なケースだとポンコツ担当者がるるさんがされたことを本人に言って本人はるるさんのことだと一瞬でわかってしまうこともあるかもですね💦

それによってまたハラスメントや不利益を被るなら更なる重要な証拠になるのでラッキーなのですが、るるさん自身がそれに耐えられないかもと思うならぼやかして書くのが良いかと思います💦

本来ならハラスメントの報告先に通報して処罰してもらうのが一番良いのですが…💦

• るる

るる

ちょうど産休に入ったのですごく迷っていて、、
    本人と特定されない様にパワハラと見られる行為を見聞きしたことがある、程度にぼやかして書こうと思います。

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

もしその人が昇格して権限を持ったら復帰後にもっと酷くなると思うので、常に録音を推奨します💦
    たぶんお子さんの体調不良などでキツく当たられることもあると思うので💦

• 2月11日