※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンション3階を購入したが、後悔している。立地は良いが、もう少し高い階が良かった。価格差は200万程度。今更移動できず、3階の良い点を知りたい。

自分が決めた事なので仕方ないのですが
今更ですが、今になって後悔してます。
8年前にマンション3階を購入しましたが
もう少し階数上にすればよかったなと思います。
立地は完璧です。駅から3分で周りに色々揃ってます。
当時は3階の値段が購入するにあたり限界の金額かな思ったのと、高所恐怖症なので無理かなと思ってました。
しかし、今になって6.7階なら住めたかなと思います。。虫の心配とかいらなかったなーとか、、値段も200万くらいしか変わらなかったなとか。。
自業自得ですよね💦
今更後悔しても仕方ないし、住み移ることも出来ないので、
3階に住んでる方購入してよかった点とか色々教えてくださいー😫

批判はいりません😫

コメント

ママリ

災害とか故障でエレベーターが使えなくなった時に上層階だと階段はきついので、低層階の方が私はいいと思いますよ。こども連れて高層階階段昇り降りはキツイですし…

はじめてのママリ🔰

私も低層階派です!
私も高いところ得意じゃないのでたまに用事あって6階のお家に行くと足すくみます(笑)
でも本当エレベーターは災害時とか困りますし、たまに点検とかでも使えなくなったりしません?
家に忘れ物した時とか低層階でよかったなーって思います😂
高層階の魅力が逆に分からないです💦

あき

私の経験ではなく職場の人に聞いた話ですが、前マンションの高層階に住んでいた時、エレベーターが故障してしばらく階段移動になった事があるらしく、ほんっっとに大変だったからマンションはいざという時階段移動でも苦じゃない階層が絶対いいよと言っていました💦