※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイナ
雑談・つぶやき

私達の前にファミレス受付でペンがなくてずっと待ってる高校生カップル…

私達の前にファミレス受付でペンがなくてずっと待ってる高校生カップルがいました。ちょうど会計レジも帰り時間で4組並んでいてしかも不慣れなおばさんが対応していてもたついてて、合間に声かけてペンもらおうとしないんです。
後ろからも別のお客さんが来ようとしていて、目の前に別の店員が通ってるのに声かけずにとにかく待ってるんです。
私は娘二人連れててこのカップル待ってたらいつまでも受付できないし、入口狭くてその子達がいると会計済みの人も出ることもできなくてなんだかイライラしてきちゃって、カバンに入ってたボールペンで私が先に受付しちゃったんです。
カップルびっくりして「えっ!ペン持参?」とか言われちゃって、後ろの子達もびっくりしてましたがその後もレジの合間に声もかけずにただひたすら立って待って並んでました。帰る人が次々と待ってました。

私達が先に受付してペン貸してあげてないし意地悪だったかなと思いつつ、レジの人に私が声かけてペンもらってあげるのもなんか違うなと思って。
せっかちおばさんになるってこうなんだなぁと思ってしまいました。というか私が高校生の甥っ子が嫌いで最近その年齢の子達を見るとイラッとしてしまうのが原因なのかも。
以前にまさにペンがなくて私と同じようにマイペンでサッと受付して案内されてた人いたのでダメではないんだろうけど。

でも私達が案内される時にレジにいた店員さんがカップルより先に私達を案内するのを首を傾げたので意図的にペン回収してたのかもって思いました。明らかにアレ?って顔しててキョロキョロしてそれもモヤモヤしました。
ペン隠したのお前かって。

コメント