※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

歯医者で神経治療中。次回予約が子供の保育園時間と被る。土曜は市外のキッズルームありの歯医者、日曜は旦那がいるが出勤もある。どちらがいいですか?

みなさんならどうしますか??
今日歯医者へ行き、神経がドロドロで今は削って穴が空いてる状態です。中に小さい綿を入れてるようです。

仕事が土日休みで、平日は仕事で行けません。

今日行った歯医者は、下の子は午前中保育園へ預けて上の子を連れてずっと携帯でアニメを見せてましたがキッズルームも無く。
次予約取れた日が午後の時間で、その週の保育園の預け時間が午前中のみのため、2人連れて行くことになります。
上の子だけならなんとかなるけど、下の子もとなると絶対携帯の取り合いになりそう、、

土曜日に子供二人を連れてキッズルームがある市外へ(ホームページで良さそう)か
日曜日も見てもらえるところに行くか。

日曜日は旦那が休みの為歯医者へ行く時は子供を任せられますが、たまーーに休日出勤になることもある為確実ではありません。

みなさんならどっちに行きますか?

コメント

もう治療始めちゃってるなら途中で変えるのってどうなんだろうとも思いますが、小さい子2人連れて歯医者ってかなり辛いのも分かります🥲そのキッズルームというのは、保育士さんとかがいて、治療中お子さんを見ててくれるってことなんですかね?だとしたら事情を説明して、受け入れてくれるか確認して見てもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

キッズルームがある市外がいいかな?と思いました😊(距離や通院方法などが大変でなければ)

私は1人目の産後に神経を抜きました。
産前から通っていた歯医者は託児が無かったため、ベビーカーに乗せて同室ならOKです🙆‍♀️とのことで、まだ寝返りもできないような時期だったので一度連れて行きましたが、ギャン泣きで診察中も全然先生の話しも入ってこなかったです😂
なので、託児がある歯医者に変えました!

私の場合、治療はしばらく穴を開けたところに薬を詰めて様子を見たりして、半年以上かかったと思います💦
長期戦になるので、キッズルームがある歯医者さんの方が安心して治療に専念できるかなと思いました😊💓

ただ、通院回数も多く、この治療が終わっても定期検診でもお世話になっているので、今後も通院することを考えるとはじめてのママリさんの負担にならない距離がいいかな、とも思います🤔