※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

深夜に覚醒した赤ちゃんについて、皆さんはどうしていますか?赤ちゃんが元気にお喋り中で、遊ばせると興奮してしまうかもしれないけど、私も眠いです。

深夜の覚醒

アドバイスください!
生後3ヶ月です。
本日17時頃から0時まで寝ていて先ほどミルクで起きてきました🍼

結構長めに寝たので現在覚醒中なのですが、
今はもう0時…😅
深夜に赤ちゃんが覚醒してる時って皆さんどうされてますか?

おもちゃとかで遊んであげたらより興奮してしまいそうだし…何より私も寝たいと思ったり…

娘は現在元気にお喋り中です🤣

コメント

しー

1人でお喋りはほっといてました〜
覚醒って、ミルクの時に電気つけてるとかですか??
真っ暗だけど覚醒してお喋り中ですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

授乳ライトのみでほぼ真っ暗だけどお喋り中です!

お喋りしてほっておくと、いつのまにか寝てくれますか??🥲

放置するとギャン泣きになるので構ってしまうのですが、ずっと抱っこもしんどく悩み中です…

• 2月11日
  • しー

しー

なるほど!!最初のころはお喋りからのお腹減ったとか構えでギャン泣きしてましたが、泣いても時間決めて一旦放置ってしてたらいつの間にか1人お喋りから少し泣きした後寝るようになりました〜
    いまはもはや20時から朝6時過ぎまで寝てますし、朝方起きても1人でキャッキャして勝手に眠くなって2度寝かましてますよ(笑)

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

夜中の授乳は、おむつ替えの時のみ授乳ライトをつけて、それ以外はライトは消して授乳してます☺️
そうすると飲んでるうちに暗いしまた眠くなってきたーとなって落ち着いてくれることが多いと思います🙌