※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

ロボット掃除機のルンバお持ちの方クリーンベース付きと無し、どちらに…

ロボット掃除機のルンバお持ちの方

クリーンベース付きと無し、どちらにしたか&そっちを選んでよかったかどうか教えてください!

(クリーンベース付き買ったけど、何万も差があるなら別になくてもよかった、とか)

コメント

ままり

クリーンベース付きを購入しました!
でも、クリーンベースがなかなかに大きくて存在感がすごいです、、
ゴミを頻繁に捨てなくて良いのはいい点ですが、クリーンベース無しにしてもよかったかなーと思っています🥹

• はな

はな

ご意見ありがとうございます!
    ほんと、なかなかの大きさになりますよね😂
    うちは水拭きいらないのでまだマシなのですが、水拭きありのルンバのクリーンベースは大きすぎてお店で見た時衝撃でした🤣

• 2月12日
しゆママ

クリーンベース付きルンバ使用してます!
新築したときに購入しました。
ズボラな私はクリーンベース付き一択でした😅
ゴミ捨てがとで楽です😊パックがいっぱいになったら捨てるシステムなので共働きの私にとっては助かってます!

• はな

はな

ご意見ありがとうございます😊
    私も夫婦共にズボラの共働きなのでほぼルンバに任せたくて…と考えるとやはり毎日ゴミ捨ては面倒くさいですかね🤔

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

クリーンベースなし使ってます!
ソファーの下とかテレビ台の下に基地作ってるので必然的にベースなしになりました!

• はな

はな

ご意見ありがとうございます!
    クリーンベースあると、高さがかなりありますもんね😂

一応ルンバおくための広めの収納を作っておいたので場所問題はなんとかなりそうです!

• 2月12日
ママり

ベースなしです!
あればもっと楽なのかもだけど、掃除してくれるだけでありがたいので毎日感謝しながらゴミ取ってます。これが普通になってるので特に不便とか思ったことはないです。笑

• はな

はな

ご意見ありがとうございます😊
    なんて素敵な考え!!
    習慣になってしまえば手間じゃないんですね😆

• 2月12日