※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
産婦人科・小児科

5歳の娘が沖縄県立南部医療センターで手術・入院予定。県外からの入院で、コロナ後の状況や入院時の環境について知りたい。

沖縄県立南部医療センター・こども医療センター

5歳娘ですが、小児整形外科に手術、入院する予定でおります。

青森県からの県外入院になります。

お子さんが入院された事がある方、特にコロナ以降、現在に至るまでに入院経験ある方、教えて頂きたい事あります。

⭐️コロナ以前は、親の付き添い入院は可能だったようですが、現在もそうですか?

⭐️病衣の貸出しはありましたか?

⭐️付き添い可能であれば、ベッドやマットレス等の貸し出しはありました?

⭐️手術後、個室であったか、大部屋なら何人部屋でした
か?

⭐️がじゅまるの家に宿泊された方、数日であっても、兄弟や家族で滞在された方いらっしゃいますか?

よろしくお願い致します

コメント

つむじ

こんばんは。
約1年前に2日間ですが、こどもが入院経験しました。

当時、こどもが生後5ヶ月だったので、基本は同じベッドで添い寝しました。また、付添は1名のみだったかと思います。

私の場合は緊急入院でしたので、入院が決まってからは外部との接触が全くできずに、着替えは旦那→守衛さん→看護師さんから受取。といった形でした。

病衣の貸出は有料でしたがありました。

手術はしてないので、部屋の割振りはわからなかったのですが、そのときは個室でした。

貸出があったか確認していないので、わかりませんがお風呂は予約制で入れました。タオルやシャンプー等は持ち込みもしくは、建物一階にセブンイレブンがあるので、そちらで買ったりするといいかもです。

少しでも、ご参考になれば!
お子さんも良くなりますように