※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜泣きはいつ頃から始まるのでしょうか?参考にさせてください。

夜泣きっていつ頃ありますか?
うちの娘は夜泣くことないな〜とふと思いました。
今から始まるのか?と思うと覚悟しておきたいなと思ったので参考にさせてほしいです😖

コメント

個人差ありますが5ヶ月6ヶ月頃からだと思います!

新生児や低月齢の子が夜おっぱいを求めて泣くのは夜泣きとはまた別物らしいです。

うちは3人とも夜泣きしなかったです。

みさ

夜泣きは6ヶ月過ぎたら始まると言われてますがうちの子らはなかったです!

はじめてのママリ🔰

上の子は授乳で泣くことはあっても夜泣きらしい夜泣きは少ない子で、とは言え6ヶ月くらいからたまにありました。
下の子は授乳で泣くこともなかったのに7ヶ月半から急に泣き始め、夜泣きも出てきて3歳の今でもたまにグズグズします😇

るき

1歳過ぎくらいから夜泣き半端なかったです😵

いちご

上の子は1歳〜1歳半にかけてありました。トントンすれば泣き止むレベルから、何をしても取り憑かれたように2時間泣きじゃくることも、、、。

下の子はまだないですが、そのうちくるかなーと思ってます。人それぞれみたいですね。

のんびりママ

うちの子はもうすぐ3歳になりますが、今ふと思い出してみても夜泣きしたの片手で収まるほどしかないです😂
夜めちゃくちゃ寝るタイプの子だからかもしれません💦
参考にならないかもしれませんが、夜泣きしない子もいますよ!

はる

長男は5ヶ月から、次男は夜泣きなかったです!

ダッフィー

うちの子2人とも夜泣きなかったです☺️

ゆぴまま

何をしても泣き止まない、ずっと泣き続けるという夜泣きはなかったですが、1歳半ぐらいまで夜中に絶対1回は泣き声で起こされてました💦
すぐに抱っこしたり、トントンしたら泣き止んで寝る…っていう感じでした😅