※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊活中でイライラしている方へ 勝手な妄想でイライラすることありますか? どうやって考えないようにしたらいいでしょうか?

同じような方、助けてください🙇‍♀️
(緊急度はとっても低いです。笑)

只今妊活中でタイミングの結果待ちしてる期間なのですが、
旦那へのイライラが止まりません。
でもそのイライラというのは、子供ができた時この人は何もやってくれないだろうなとか、やってくれても指示待ち、スマホ優先なんだろうなとか、子供のこと勝手にSNSに投稿されそうとか、脳内でありとあらゆるパターンを勝手に想像して、勝手に脳内で喧嘩してイライラしてるんです😂

旦那にとっては不愉快極まりないことは承知してます。
なので本人にこのイライラをぶつけるなどはないのですが、
どうしてもお風呂や寝る前などは無意識に考えてしまってイライラして心臓が震えます笑

どなたか同じように勝手な妄想でイライラが募ったりする方いませんか?
どうやって考えないようにしたらいいんでしょう、、🥲

コメント

似てるかもです😇
私は義母に対してですが....
とりあえず
一通りイラついた後に
まぁ実際はないよなと言う妄想も繰り広げてみると心が和らぎます。
多分、妊娠や子育てって少なからず人間関係が変わったり閉鎖的になったり環境が変わったりするので脳みそに刺激というか何かが足りてなくてこんなこと考えちゃうんだなと勝手に思ってます😇
自分1人が独身で楽しかった時代はこんなこと考えなかったので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間がいて良かったです🥹
    確かに一回現実に目を向けると落ち着くかもしれないですね、、!!
    脳みそへの刺激が足りないという考えは新鮮です!
    刺激欲してるんですかね😂
    私も確かに独身を謳歌してときはこんなこと考えてなかったです笑笑

• 2月11日

私もそういう時ありました😓
幸いにも旦那が仕事中
家に1人の時(暇だから?)
考えて勝手にイライラしてました😂
ドラマに集中したり家事したり
考える時間を減らしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間いてホッとしました、、!
    私だけ憤怒の神でも宿しているのかと思ってました😂
    1人だと悶々と脳内抹殺繰り広げちゃうんですよねぇ、、
    特に排卵時期などのホルモンバランスが崩れている時は、、笑
    何かしら熱中出来るものを見つけてみます!

• 2月11日