※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おがた
ココロ・悩み

2歳の次男が血尿のような症状を訴えています。火曜日に病院へ連れて行く予定です。元気はありますが、膀胱炎でしょうか?

2歳の次男が自分の性器を指差して何かを訴えていて、まだ言葉が拙いのでわからないのですが
よく見ると爪の間に血がついていて、オムツに血尿?尿に混ざって少しピンクになっていました。
性器の先は赤くなっていて掻きむしったのかな?と思ったのですが掻きむしった傷は無く…
日月と病院がお休みなので火曜日に連れて行きますが、膀胱炎でしょうか?
食欲もあり、お茶もよく飲むし元気です。
長女と長男が嘔吐下痢になり高熱を出してましたが、次男は熱は出ず下痢がたまに出るくらいでした。
いつもよりは尿が多いような気がします。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでしょうか、、、爪の間に血がついていたなら、外傷の可能性の方が高そうな気もしますが、おしっこにまざってると心配ですね🫤
何かしら痛みかなんかあるから訴えてるんじゃないかと思うので、
私なら休日当番医に泌尿器科か小児科があれば明日つれていくかもなーと思います💦

• おがた

おがた

返信ありがとうございます😭
    住んでる場所が田舎で、救急で総合病院しか開いてないのと休日は研修医しか居ないらしく迷ってます😓

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

もう皮は剥けてますか?そうでないなら皮が剥けて血が出たのかな、、?ちょっと皮剥いて血がついてたらそうかもです🤔でも血尿だと怖いので様子は注意してしっかりみた方が良さそうですね💦

• おがた

おがた

返事ありがとうございます!
    1歳頃によく触ってる時期があって、その時に剥けてました💦
    昨日は赤くなってる部分に薬を塗って様子を見ました!
    今日は何も気にして無いみたいでなんだったのか😵‍💫
    火曜日に病院に行ってみます🙇‍♀️

• 2月11日