※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

マザーズバッグについて、リュックとトートどちらが実用的か悩んでいます。おすすめの大容量でお安いバッグを教えてください。

マザーズバッグの事で質問です🙋
アネロのリュックLサイズをほしいなーと思っていますが、外に出ると結構持っている人を見かけます(笑)
別に被ってもいいんですが😅
dickiesのリュックも案外入るし大容量なのでいいかなーと思ったりしたけど、チャックが開けにくかったので微妙です💦
リュックがいいのかトートがいいのか…
私はスーパーへ買い物に行くのにはベビーカー使用。ショッピングモールやお散歩は抱っこ紐を使用しています🐈

どちらが実用的でしょうか?
みなさんはリュックとトートどちらを使ってますか?
おすすめのバックがありましたら教えて下さい🙌
できれば大容量でお安い物を(笑)

コメント

mama☺︎

アネロ買いましたが重くて全然使ってないです💦

  • mama☺︎

    mama☺︎

    他の軽いリュックを買い直しました!

    • 3月16日
  • おいも

    おいも

    コメントありがとうございます🙏
    アネロって重いんですか!?😰

    • 3月16日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    私は息子が常に前抱っこなのでそれにアネロ持つとかなり重くて肩が凝ってやめました(笑)

    • 3月16日
もなひめ

アネロのがま口タイプ使ってますが片手で開けるとなると大変です(^◇^;)

  • おいも

    おいも

    コメントありがとうございます🙏
    レビューとかを見ているとあけにくいって書いてる人居ました💨💨

    • 3月16日
  • もなひめ

    もなひめ

    たくさん入るので、これからも使っていく予定ですけどね(^-^)

    • 3月16日
れんmama

アネロを使ってます★
2人で出かける時は両手が使えるリュックが便利です😆

  • おいも

    おいも

    なるほど💡
    アネロでもやはり使いやすい、使い難いという人がいるんですね🤓!!

    • 3月16日
ママリ

アネロ多いですよね笑
それだけ使い勝手が良いのだとは思うけど、ちょっと違うのもちたくなりますよね(^^)

私は、妊娠前からカンケンリュックをつかってて、それをそのままマザーズバッグとして使ってます★
シンプルな作りで、肩紐も細めなので、抱っこひもした後に背負ってもゴワゴワせず気に入ってます!
あとは、カラーバリエーションが豊富なのと、キッズサイズもあり、いずれ子供とおソロにもできるのも楽しみです♡

  • おいも

    おいも

    持ってる方が多いと使い勝手がいいのかな?とは思いますけどねー💨💨
    カンケンリュックですか!!
    ちょっとググッてきます(笑)

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    アネロ多いと言いましたが、カンケンも割とよく見ると思います笑
    四角くて可愛いですよ〜(^^)

    • 3月16日
  • おいも

    おいも

    今見てきましたがめちゃくちゃ、可愛いですね!!
    カラーバリエーションも多いし❤
    ちょっとお高いですが(笑)

    • 3月16日
むしむしくん🐛

絶対リュックがいいと思います♡
でも、アネロ使ってますが、量は入るけどめっちゃ使いにくいです〜😧😧
片手でパッと開けれません😱
だからアネロはオススメしませんっ(>人<;)
人それぞれかもしれないですけど。。
レガートラルゴのリュックに変えようかと思ってます🤔💭可愛くて使いやすそう♡

  • おいも

    おいも

    あらま💨
    使い難いんですね😥
    れがーとらるご!!?
    ググッてみます😃💨

    • 3月16日
  • むしむしくん🐛

    むしむしくん🐛

    使いにくすぎてイライラしますっ!
    多分使ってるけどイライラしてる人多いはず😂😂笑

    ググってみてください♡
    でもある程度量が入って、アネロみたいな
    がま口?じゃない普通のリュックなら何でもいいと思います🙆🙆笑

    • 3月16日
  • おいも

    おいも

    見てきました❤
    ボックス型で使いやすそうですね(*^ω^*)
    おっきぃのかな?

    • 3月16日
  • コットンキャンディー☺︎

    コットンキャンディー☺︎

    横から失礼します!!!!
    わかります笑イライラします笑
    そして、収納ポケットも、もっとほしかったです、、後ろのチャックから財布とったことないんですけど、、他の物も落ちそうで、、

    • 3月16日
  • むしむしくん🐛

    むしむしくん🐛

    アネロよりは小さいかもしれないですね(>人<;)
    ネットで買って思ったより小さかったら嫌ですよね。。。笑

    • 3月16日
  • むしむしくん🐛

    むしむしくん🐛

    イライラしますよねー!笑
    うしろのチャックからスムーズに財布取り出せたことありませんっ笑
    わかります、他の物落ちそう😂😂

    • 3月16日
mi___!

数日前にアネロのリュック買いました!❤

  • mi___!

    mi___!

    中身はこんな感じです!

    • 3月16日
  • おいも

    おいも

    使い勝手はどうですか?(*^ω^*)

    • 3月16日
ノンタン

私も散々悩み、リュックじゃなくショルダーバッグにしようと思ったのに、出先でピンクのアネロを見て一目惚れしてしまい、勢いで買っちゃいました。
いざ使うと軽いし便利ですよ。
確かにがま口は端まで開けないと開きません。
私は、長財布を背中のファスナーの所に立てて置いてます。
外の正面ポケットは、おしり拭きを入れてます。
横のポケットは、片方スマホ、片方キーケースをさしていて(車の鍵だけ外に出しておく)、こどもを抱っこしたら、手を伸ばし鍵を掛けてます。
ミルク一式は別に持ってます。
がま口なので、上まで積み重ねて荷物が入り、出す時も飛び出しては来ないです。容量としては上までしっかり入ると思います。がま口でなくファスナーだと机とか横にしないと、上部の方までぎっしり荷物を積めるのは厳しいかなと思います。
アネロなら自立出来るので、床に置いてみたり、とりあえず上から荷物をどんどん突っ込んで口を閉めるのも可能です。
車移動が基本なので、床に置いて荷物を出し入れが、私には便利でした。
ただ、薄いピンクなので、汚れやすいかな。
防水スプレーをするつもりです。