※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が駅を知っていることに驚いている女性がいます。息子は駅が好きで、自宅から駅までの道を覚えているようです。他の方も同じ経験はありますか?

2歳の記憶力について。

もうすぐ2歳になる息子がいます。
電車が好きで、よく保育所のお迎え後にそのまま駅に行き電車を眺めてから帰ったり、休日に自転車で駅に行ったりすることがあります。

今日お散歩して自由に歩かせると、どんどん駅がある方へ歩いていきそのまま到着しそうな勢いでしたが、時間が遅いこともあり(大泣きしましたが)引き返しました😳
自宅から駅まで大人の足で15分近くあります。

いつもと違うルートでも駅の場所がわかっているようなのですが、そんなもんですか?みなさんも同じ経験はありますか?😳

コメント

ままり

なんとなく方向がわかってるのかなと思います。
うちの子はエスカレーターが好きで登りたがるんですが、どんなに引き離してもエスカレーターに向かって歩いていきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

方向がわかってるんですかね😳
    子どもの記憶力はほんとにすごいです、、!
    エスカレーター!息子も好きです( 笑 )好きなものだとより記憶するんでしょうね😊

• 2月10日
ママリ

うちの子も分かってます😳
同じ1歳11ヶ月です!
公園に行った後帰ろうとしたら手を引っ張って「行こっかぁ!」というのでどこに?なんて言いながら着いて行ったら息子の超お気に入りの公園で爆笑した事があります😂
旦那も適当に散歩して手を引く方について行ったら児童館だったと言ってました笑
この年頃ほんと可愛いですよね🤣❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ年齢で嬉しいです☺️
    すごいですね!やはり方向わかってるんですね✨
    子どもに任せてお散歩に行くのもなかなか面白いですね😊

• 2月10日