※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクのねんね飲みについて教えてください。寝ながら飲む子はねんね飲みと言われ、ミルクの飲みが悪い場合に困っています。寝ながら哺乳瓶を突っ込んでも飲まない場合はねんね飲みではないですか?

ミルクのねんね飲みってどういう事ですか?

よくミルク拒否、哺乳瓶拒否の子はねんね飲みだと飲んでくれると聞くのですがどういう状態で飲ませる事でしょうか?
ミルク中に寝落ちしてしまって、哺乳瓶突っ込んでもそれ以上飲みません。
↑これはねんね飲みではないですよね?💦
ミルクの飲みが悪くて困ってます…教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

寝ている時にしか飲まない🟰赤ちゃんの吸啜反射を利用して寝ている時に哺乳瓶を口に入れて飲んでもらうことです。
哺乳瓶拒否で、起きている時に飲んでくれないのでそうしてました。

• ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます😭
    少し質問して良いですか?
    ・ガチ寝の時に口に突っ込む感じで良いのでしょうか?
    ・寝ている時に抱っこしてあげてましたか?もしくは布団に寝かせたまま飲ませてましたか?

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!起こさないように抱っこして、いつもの授乳と同じような姿勢であげてましたよ!

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます😭
    試してみますね!

• 2月10日