※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マムマム
家族・旦那

皆さん実の父親からホワイトデーは何か貰ったりしますか?私は昔から1度…

皆さん実の父親からホワイトデーは何か貰ったりしますか?

私は昔から1度も貰ったことはありません。
もちろんバレンタインは何かしらあげてます。

小学生の頃、母と手作りチョコクッキーを作ってあげたのですが、1ヶ月も机に放置したままになっていて、カビが生えて、母が捨てました。

それ以降は買ったものをあげて、
今はビールやネクタイなんかをあげたりもしています。

私は物心ついた頃から父が大嫌いで、今もそれは変わりません。
でもちゃんとあげてました。

ありがとうなんてほとんど言われた事ないけど。

皆さんのお父さんは優しいかたですか?

コメント

かずりゅう

優しいです(*´ω`*)
そして自分ちの子以外可愛いと思えないってほどの親バカです。

お返しを買うのは母親なので父親からお返し貰うことはありませんが(^ω^;)

• マムマム

マムマム

羨ましいです。
    私は父親から愛情を受けたことがほぼ無いので、そんな風に想ってもらえるなんて素晴らしいと思います。

• 3月16日
♡じゃじゃ丸♡

ホワイトデーもらいます♡

昔から何かしら貰ってるけど、ここ何年かはお母さんがお菓子取り寄せてそれをくれるって感じです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

手作りのは放置じゃなくて嬉しくて、もったいなくて食べれなかったとかじゃないですか?!

お父さん厳しいけど、大好きですよ♡
自他共に認める、マザコン・ファザコン・シスコンです٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡笑笑

週一会えないと寂しいし、自分抜きでご飯とか行ってたのを後から聞くと未だに泣いちゃいます…笑笑

• マムマム

マムマム

羨ましいです。
    私のは勿体なくて食べなかったんじゃないです。
    捨てたことすら気付かない人なので。
    妊娠しても全く関心を持ってもらえないし、孫が出来るのに何も興味がないようです。
    ゆあママさんみたいな家族、つくりたいなー♡

• 3月16日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

お父さん感情表に出すの苦手なだけですよ!
    大丈夫♡孫産まれたらきっとデレデレですよ꒰ ´͈ω`͈꒱

うちは甘い物苦手だったから、一口食べて冷蔵庫放置で捨てるとか多かったけど…笑笑

家族らぶは良いことですね♡
    私は実家から徒歩10分以内に家を建て、姉も近いうち近所に家を建てます٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡
    仲良しすぎて旦那さんは大変そうですが…笑

是非是非お子様の前でラブラブしてください꒰ ´͈ω`͈꒱そしたら、パパもママも大好きな子になると思いますよ♡
    うちは、成人するまで、お父さんお母さんの喧嘩みたことなかったです!

• 3月16日
  • マムマム

マムマム

そうなんですかね……?

食い意地がすごいので、完食はしてるみたいなのですが、
    バレンタインというより、
    ただそこにチョコがあったから食べる……みたいな感じです(笑)

ラブラブして過ごしたいです!

物心付いたころから両親がラブラブなところなんて見たことないです。小学生くらいからは毎日のように母から父の愚痴を聞いて育ちました。
    父も私や弟の見てる前で、酒飲みながら母に怒鳴ったりしてました。

そんな家族には絶対ならない!
    私の夢は、生まれてくる娘に
    「パパと結婚したい♡」
    と言ってもらえる家庭をつくることです!

• 3月16日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

その言葉、幸せですよね♡
    お父さんがお母さんを怒る姿・お母さんがお父さんの愚痴を言うことは一回もないです!

うちのお母さんの考え的に、子供は親を見て育つし、子供は親の言う事が絶対で何でも吸収しちゃう。だから、悪くちを聞いてたら意味もわからないうちから、お父さんが嫌とかになっちゃうって。

だから旦那との約束で、子供の前で喧嘩しない!お互いの愚痴を子供に言わないってしてます!

• 3月16日
  • マムマム

マムマム

お母さんの考え、素晴らしいですね!
    まさにその通りだと思います。

子供は家族の言う事は絶対なので、私は最初から父親を偏った見方しか出来ずに今に至ります。

ゆあママさんのお父さんお母さんはとても素敵だと思います!

私も絶対旦那の悪口を吹き込むことはしないと誓ってます!
    子供の前で喧嘩しない、も大事ですね!!ありがとうございます♡

• 3月16日
ほうれん草

私も毎年手作りあげてますが
毎年お返しないですよ(笑)
もうすぐホワイトデーだけど
お返しはー?って聞いたら
なーにいってんだって
何故かニヤニヤしてましたが
何もなかったです(笑)
毎年ないんで期待もしてませんが(*^^*)
お母さんいわく嬉しいのか
あんたのだけ職場に持ってったよって
聞いて嬉しかったので
それだけで充分です(笑)

• マムマム

マムマム

嬉しそうな表情してくれるだけでいいですね!
    私は目も合わせないので。
    今年は買った生チョコあげたけど、今はいらないと見向きもしませんでした。
    母が美味しい美味しいと食べてくれてようやく自分も食べるという感じです。
    チョコが嫌いな訳ではなく、思いやりがないだけです。。

• 3月16日
ゆぅウサ

うちも実父と弟からはホワイトデーのお返しもらった事ないです😓

私は親戚にも男性には義理チョコを渡すのですが…

父と弟以外は皆くれるのに、1度も貰ってないので、今年はあげるもののランクを下げました💦

父は厳しい人だったので「ありがとう」もあまり言われた覚えがありませんし、父からは褒められたという記憶もないですね😅

今は孫には少し甘いですが、「じぃじ、こわぁい」って言われています😂

• マムマム

マムマム

似てますね!
    うちは厳しいというよりも、
    無関心って感じなのでちょっと違うかもしれませんが。

義父がお返しくれると言うので、
    そういえば父は本当にくれないなと改めて思ってしまいました。

来年からあげなくていいかな……

• 3月16日
姉さん

毎年お返しくれます\(◡̈)/♡

私は遠方に嫁いだので
直接わたしたり貰ったりはできませんが
今年も3/14指定で
ちゃんと郵送してくれました★

• マムマム

マムマム

素晴らしいお父さんですね!
    愛が伝わります♡

私は近いのに全くくれません。
    母にも1度もあげてないです。
    これが普通だと思わず、反面教師にして自分の家庭を築いていこうと思います。

• 3月16日
SR

私も毎年あげてましたがお返しもらったことありませんでした。
ですが娘がバレンタインをあげだしたら、娘のお返しのついでに私にも毎年お返しくれるようになりました♡孫パワーですね(笑)

• マムマム

マムマム

孫パワーすてきですね!
    いいなぁ(*´∀`)
    私も孫くらいにはお返ししてほしいなぁ……
    そんなふうになってくれたら奇跡です💦

• 3月16日
まいむぎ

私の父親は優しくて、私に甘いです。
私が子供の頃は、母親より父親が好きで、昔から、姉弟の中で、私が一番、仲良しです。
ホワイトデーは、私が欲しい物を聞いてくれて、買ってくれる事が多いです。
今年は、まだ欲しい物がないので、保留中ですが。

まいきょんさんのお父さんも本当は、喜んでると思います!

• マムマム

マムマム

羨ましいです……
    私もそんな家庭で育ちたかったです。
    ほんと、残念な父を持ってしまいました。
    子は親を選べないとはよく言ったものですね。

旦那は選べるので、これからの人生がんばります。

• 3月16日
ままり

うちもお返しもらったことなかった気がしますが、嫌いではないです。
基本的に人にプレゼントしてもお返しを期待してるわけじゃないからですかね?🤔
家族でも友人でもお返しがないからっていらつくくらいならあげなきゃいいのにって考えです( ˘ω˘ )私は人の喜ぶ顔が見たいのでびっくりして喜んでくれたら満足です♪

離婚してますがお返しはなくても父は優しいですよ。母いわく子煩悩なので、初めての子ということもあり更に私が可愛いのだと思います。いろいろしたい気持ちはあっても生活が厳しくそこまで手が回らない感じですが、私も結婚して子どもが産まれてから尚更、父の生活が苦しくなってまでいらないよーって思えるようになりました(^-^)それまでも何かもらったら申し訳ないなーっ気持ちがありました😂

• ままり

ままり

あと、とっておいたのは、せっかく娘にもらったものだからもったいなくて食べれなかったんじゃないかなーと思いました!
    テレビでも見たことありますよ!
    娘からもらったもの食べ物も含めて全てを大事にタンスにしまってたのを年を取って認知が入ってからから奥さんが見つけたって話(^-^)

• 3月16日
  • マムマム

マムマム

優しいなら素敵なお父さんですね!
    うちは違いますよ💦
    金稼いでやっただろ文句あるかって家族に言い続けて、
    私がひったくりにあって怪我しても、学校でいじめにあって悩んでても、全く関心を持たず、
    自分の趣味を楽しんでるような人でした。
    弟は意味なく当たられたり殴られたりしたこともあって、家を出ていってしまいましたし💦
    バレンタインのチョコは、捨てたことすら気付かない感じで。
    母が病気で死にそうになっても、父は心配せず、あ~腰が痛いなぁ~とか自分のことばかりでした。

結婚して分かるんです。
    うちが異常だったんだなと。

ちなみに孫にも興味がないようです(笑)

• 3月16日