※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

hcg注射後の乾杯は控えた方がいいですか?お酒は普段飲まないけど、おじいちゃんと乾杯したいです。

hcg注射を打った日、乾杯程度のお酒も控えた方がいいですか?🥲

普段は全くお酒を飲みません。

飲まないに越したことはない事はもちろんわかってるのですが、おじいちゃんと久しぶりに会うので乾杯はしたいなと思っています🥲

コメント

うめりん

今妊娠していないのであれば私はおじいちゃんと思い出になることをします☺️
ただ、排卵後何日経っているかですが、妊娠検査薬が薄くとも反応する日なのであればその日検査してみて決めてもいいと思います!

• みみ

みみ

回答ありがとうございます‼︎
    hcg打った日なので、一応排卵前なのですが、薬の効果に影響があるのかな?と思いまして🥲

ネットで調べても、飲まないに越した事はないけど、飲みすぎなければ特に、と書いてはいたのですが、😓

おじいちゃんにもなかなか会えないですし、飲みたくて悩んでました🥲

• 2月10日
みずき🔰

私は普通に飲んでました!🍺

薬の副作用等も全く無く、無事に妊娠もできました!

飲み過ぎなければ大丈夫だと思います!
私が通ってた病院では、HCG注射で飲酒駄目とは言われなかったです💦