※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

33歳夫婦で地方田舎住みです。旦那手取り 29〜32万 私手取り  8〜9…

33歳夫婦で地方田舎住みです。

旦那手取り 29〜32万 
私手取り  8〜9万(扶養パート)

持ち家です。

毎月6〜9万現金貯金
学資で1万ぐらいできてはいます。
ボーナスは年70〜80万は貯金

家の貯金はかき集めて1000万ぐらい
子供の貯金は児童手当とか含めて330万

今、扶養パートですが
下の子が小学生上がったら今の職場を辞めて
転職するか考え中です。

福利厚生もしっかりしていて
休みやすい環境ではありますが
通勤片道25分ぐらいかかります。
フルタイムにもできますが
習い事等あり、通勤の時間も考えると
近場で転職したほうがいいのかな、、と。。

上の子のときに
1年生になってから最初のうちは
色々大変だったので
辞めてから4〜5月ぐらいは専業になって
そのあと働くのもありかな?と思ってます。

でも家計的にフルタイムの方がいいのかなとか
考えてしまい、、、

我が家の状況であれば
皆さんならどれを選びますか??


①下の子が小学生になっても今の職場を扶養パートで続ける
②一回辞めて4.5月は専業。その後パートで働く
③余裕ないしフルタイムで頑張った方が良い

私的には②にして
近場で転職もありかな?と思ってます。
甘いのかな🤣🤣

コメント