※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女の子の濃い色のランドセルについて学校で言われたり聞かれたりしますか?女子の意見が分かれるかもしれないので、面倒なこともあるかもしれません。

女の子で濃い緑や、青、黒など男の子っぽいランドセル買った方学校でお友達に何か言われたりとか聞いたことありますか?

子供がそういうカラーを欲しがっていてわたしはいいと思うのですが、女子はあーだこーだいう子がいるかもしれないからその辺で面倒臭い思いをすることもあるかもと言われまして…

コメント

姉妹ママ😆

今2年ですが1年の時に、同じクラスの子が、男の子が好きなような色が好きで履いてたら、女の子はピンクや赤でしょって言われたってママさんから聞きました💦

上の子はthe女子なので、ピンク、紫フリフリ、リボン、レース大好きで、下の子は水色、緑とかの色が大好きで、レースは大丈夫だけど、リボン大嫌いです🤣

ランドセルは、羅羅屋のサンリオとコラボのラテって言う色です😊

上の子にいい聞いたら、キャメルは男の子も女の子もいるみたいで、濃い緑や黒は見た事ないみたいで、青はなんか見た事ある気がするって話してました😊

ちなみに次女が年末に選んで注文したのはコレです⬇︎

• 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

2月14日からは、6色展開になります☺️
    下の子はトートバッグが欲しかったので、1月末までに注文しました😆
    その時は上の3色しかなかったです💦

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

その子の性格にもよるかな?と思いますが、子どもの学校は割とカラフルなランドセルの子が多く、男の子も白いランドセル背負ってたり、黒に近い紫のランドセルの女の子のお友だちもいます☺️
黒や紺でも可愛いステッチが入っている物もありますし、気に入ったランドセルが見つかると良いですね‼︎

yu-s

2年生からランドセルカバーで
フリルの絵とか仮に選んだらオシャレに見えるかも!!

入っちゃえばランドセルに興味は薄れていくので本人がそれでいいなら買っちゃうかもー!