※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

爪についた茶色い汚れが気になり、血だったら感染するか心配です。息子や自分が感染する可能性はあるでしょうか?

菌恐怖症です。冷静に見てどう思いますか?

今日一日旦那が息子を療育午後から買い物と公園へ連れてってくれました。
帰ってくると親指の爪のところに茶色い汚れがついていて、最初爪の中に土が入ってるのかと思ったんですが、外側についてました。
つめが伸びていて、2枚爪みたいになっていてがさがさしたところについていました。
息子は、まだ指を口に入れるしなんなのこれ?いつから?と聞くと分からないと。

私はいつもご飯後や公園など行ったらしっかりなにか汚れがないか見て拭いたりします。
なのでいつついたのか何かも分からないものがこわくて、、
家に帰ってきてから手も洗ったはずなのに爪のがさがさしたところについたままでした。

しかも茶色でもし何かの血だったらと不安です。
息子が舐めてしまってたら、そして私も触ってしまって今ちょうど手にパックリ切れてる傷があるのでそこから菌が入ったらと 😭😭😭

普通に考えて血なんてありえないんでしょうか?
息子が感染したり私が傷口から感染したりとかありえないですか?😭

コメント

ママリ

汚れとかじゃないですかね💦
私も結構気になるタイプですが、その程度で感染してたら公園で遊んでる子、親みんな感染者爆発してると思います!