※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
その他の疑問

母とゲームセンターでピクミンのマスコットを取り合い、2000円で1つ取れたが所有権を巡って喧嘩に。母が「出した100円の時に取れたものは私の」と主張し、険悪な雰囲気に。他の人ならどちらに渡すか?

すっごくくだらない喧嘩なので、お暇な方お付き合いください🙌

先ほど母とゲームセンターを通りかかり、ピクミンのマスコットがありました。
私も母もピクミンが大好きなので絶対とりたい!
と頑張ったんですがなかなか取れず…
結局2000円で一個取れたのですが、取れた瞬間、母にやったー!私の!と取られてしまいました。
2000円のうち500円は母が出しており、プレイしてたのは全て私です。(母はクレーンゲームが苦手なのでやらないと言われました。)
母の言い分としては「母の出した100円の時に取れたものだから私のものだ」と言っており、私としては「1500円は私が出してたし、プレイして取ったのは私だから私のものだ」
というものなのですが…
いい大人2人がちっちゃいピクミンひとつですごい険悪な雰囲気です。
どちらも負けず嫌いで譲るという概念がないので(家族だからというのはありますが…)
最終的に母がヤケクソになり、じゃあもういらねーよと私のカバンにピクミン突っ込んできました…
私もその後もうひとつ取ろうと頑張りましたがイラつくほどアームが弱く5回でやめました。
他の人から見たらたかがマスコットひとつ譲れよ!と思われるのは百も承知ですが、この場合みなさんなら母に渡しますか?

コメント

ママリ

お母さん子供すぎません?!😂
うちの母なら絶対に私にくれるし、プレイ中にとれたからって、1500円はこぐまさんが入れてたのに、それはあんまりですよね😨

• こぐま

こぐま

母も私も子供なんです😂
    じゃあ使った分の500円返すよ、と言ったらピクミン500円で買ったことにするとか意味わからないこと言ってました笑
    ママリさんのお母さんお優しいですね✨
    最初からメルカリで買った方が安かったー!😂
    お付き合いいただきありがとうございました🙇‍♀️

• 2月10日
boy&girlmama

今度とったらあげるからて譲りません笑笑

• こぐま

こぐま

確かにその手がありましたね😂😂
    私も今回は譲りません笑笑
    お付き合いいただきありがとうございました🙇‍♀️

• 2月10日