※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お出かけ

家族でのレジャーは月に2〜3回程度。子どもの使命感と疲れから回数見直し中。皆さんの回数を知りたい。

皆さん、スーパーや用事以外の家族でのお出かけ(レジャー)って月に何回くらい行きますか?
我が家は月に2日から3日くらいです。多いのか、少ないのか、平均くらいなのか…🤔
なんとなく、子どもが小さいうちにお出かけしなきゃいけない使命感があるのですが、レジャー費もかかるし疲れてグズグズになるし、回数見直そうかな…と思っていて。
参考にしたいので良かったら教えてください☺️

コメント

AAA

我が家は月に…と言うより4か月に1回位ですね💦

🍜

行かない月もあるし、行っても月1くらいです😂😂

はじめてのママリ🔰

0の月もあれば3〜4回の月もあります😂

実家遠方なので、帰省のタイミングでまとまった休み取ってババっと遊びに行ったり、たまたまレジャーのタイミングが重なったり。

こんな寒い時期はあんまり🚗には出かけないです🤣天気も悪いし。

はじめてのママリ🔰

家族でのレジャーは夫の休みが週1しかないのと、習い事入れてるので基本月1です🙋‍♀️
それに加えて各種大型連休で1回は行きます!
私だけで連れていくことも月2くらいありますが、がっつり遊園地みたいな遊ぶところだと夫もいるときだけです😃

なあ

毎週土日は出掛けです💦

ゆり

皆さん、コメントありがとうございます🩷まとめてのお礼ですみません💦
とても参考になりました、感謝しています!

実は、私は元々インドア派、お家大好き人間なので…出かけるのも疲れちゃって💦
それでもこの三連休、お出かけしなきゃいけないと謎にプレッシャーを感じていました🤣笑
今日も頑張って出かけましたが、子ども達も寒くて眠くてグズグズ…もっとマイペースでいいかもしれませんね。今の時期寒いですし🤣

ずっーと、沢山お出かけにつれていってあげられるお母さんに憧れがあったのです🥹
でもあまりプレッシャーを感じすぎず、お出かけしたいと思えた時にレジャーを楽しみたいと思います😊🩷