※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅったんママ
子育て・グッズ

息子のファーストシューズについて教えてください。普通の靴は何歳から履かせるのが良いでしょうか?

息子が歩けるようになったので、ファーストシューズを買ってあげようと思ってます!オススメのメーカー教えて欲しいです(*˘︶˘人)それと普通の靴を履かせるのは何時頃から履かせたか参考までに聞かせて欲しいです♪

コメント

はる

ファーストシューズはミキハウスでした。
セカンドシューズはプレゼントでニューバランス貰いましたが、こちらの方が歩きやすそうです!

• しゅったんママ

しゅったんママ

回答ありがとうございます♪

ミキハウス人気ですよね(* ॑꒳ ॑* )
    普通のスニーカーの方が歩きやすいんですかね?
    夫婦共にVANSが好きなので家族で
    オソロにするの楽しみです♡

• 3月15日
  • はる

はる

歩くのが上手になったってのもあると思いますけどね!笑
    やっぱり最初はファーストシューズだと思いますよ。
    しっかり歩けるようになって、慣れてきてからスニーカーにした方がいいと思います。
    最初からスニーカーは歩けないですよ💦

• 3月15日
  • しゅったんママ

しゅったんママ

そーなんですね( *˙0˙*)

最初はファーストシューズにする予定です♪
    先走ってセカンドシューズの話してしまいました( ̄∀ ̄)笑

• 3月15日
チコたん❤

うちは、イフミーライトです!
シューフィッターの方にアドバイスをもらって一番お勧めされました!
理由はまず軽いのと、中敷きがしっかり指の形に凹んでいてしっかりフィットすることと、外から触ってかかとにしっかり芯が入ってること、靴を半分にして柔らかいかなど、靴を買うときに気をつけるポイントを教えていただきました!
脱ぎ履きもさせやすく歩きやすそうです!
シューフィッターは県に何名かはいらっしゃると思うので調べてみるといいと思います!
確か靴の大きさも1㎝~1.5㎝は大きめを選んだ方がいいそうですよ!

• しゅったんママ

しゅったんママ

分かりやすい説明ありがとうございます!
    早速探してみます!ちゃんとフィットする
    靴履かせてあげたかったので助かりました♡

• 3月15日
  • チコたん❤

チコたん❤

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    私も初めは可愛い靴を履かせたくて自分好みの靴を買おうとしていましたが、やはり赤ちゃんの足は変形とかしやすいみたいなので、質で選ぶのが一番ですね!
    価格も比較的安いし、おすすめです😊
    これから暖かくなり、外に出る機会も増えてくるので歩いてお散歩とか楽しみですよね🎵
    ぴったりの靴が見つかるといいですね!

• 3月15日
たまちゃん

室内用でしたら、オールスターオススメです!履かせやすいし軽いし、底が丈夫なので外で歩かせたいけど室内用しかない…となってもこれなら外を歩かせられます!

昨年の大晦日に靴を買い、室内を歩かせていて今年の元日に外を少し歩かせて外用は義父が買ってくれるという話でしたが遅くなり1月末になりましたがそれまではよく転ぶのでイオンなどの店内で歩かせることがほとんどだったのでオールスターで全然いけました!底が痛むとか破れるとかもなく、2人目にもとっておけほ

• たまちゃん

たまちゃん

途中で送っちゃいました💧

2人目にもとっておけそうです!です(笑)
    参考までに写真載せときます☺︎︎

• 3月15日
  • しゅったんママ

しゅったんママ

写メ付きで有難いです!
    とても可愛いです♡

室内で靴履かせて練習してから
    外で歩かせるとすんなり歩いてくれましたか(*^ω^*)?

• 3月15日
  • たまちゃん

たまちゃん

いつもなにかに付けて「いいね〜可愛いね〜」と言って褒めていたため靴を履かせた時も「いいね〜可愛いね〜似合うじゃん!」と褒めたらニヤつきながらドヤ顔で歩いてました。( 笑 )娘は最初の頃から歩くのが好きみたいです!

ファッション的にもよほどフリッフリなパステルカラー系のものじゃなければ合うのでこれ買って私は正解だったと思ってます!ハイカットなので足首もしっかり固定されます!

はじめて外を歩いた時は、いきなり外にポイ!ではなくイオンやスーパーの出口から出る事からはじめました!いろんなものに興味を持つ頃なので「あっちはなんだ?」って感じで自ら外に出てましたよ☺︎︎同時に「車来るから手つなごう」と教えていまでは車が来たらすぐ手つないできます👀

• 3月15日
  • しゅったんママ

しゅったんママ

褒めると嬉しくてやりたくなっちゃうんですね♡うちの子も褒めると喜ぶので効果ありだと思うのですこの方法でやってみようと思います(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

確かにハイカットじゃない靴で足首固定されないよりハイカットの方が歩きやすそうですよね♪参考にさせてもらいます( *˙0˙*)

イオンによく行くのでイオン内歩かせてみます♪もっとしっかり歩くようになってから外でお散歩してみようと思います(*˘︶˘人)
    手繋いであるくの夢なので想像しただけで可愛いくて羨ましいです♡

• 3月15日
ハッスルママ

familiarでした。
店員さんの説明が丁寧ですし、信頼できるかなぁと思い決めました。
初めての子ですし、 他と比べたわけではないので何とも言えませんが良かったように思います。

• しゅったんママ

しゅったんママ

自分で選ぶより店員さんに聞いて
    子供にあった靴履かせてあげたいので
    丁寧だと良いですよね(*^ω^*)
    参考にさせていただきます!!

• 3月15日
とも

ファーストシューズはすぐ履けなくなるのでアカチャンホンポの安い物にしました^^;
2ヶ月後くらいにサイズを測りに靴屋に行ったら、底が柔らかいファーストシューズを長く履かせてると骨の形成に影響すると言われたのですぐセカンドシューズを買いました。

• しゅったんママ

しゅったんママ

確かにそーですよね(^_^;)
    ファーストシューズはそんなに
    長い間履かないんですね!!
    参考になりました!
    ありがとうございます(*^ω^*)

• 3月15日
m_sa

うちはベビーフィートです!
靴下と靴が一緒になってるから履かせやすく脱がせやすいのですごく楽です!
室内、屋外両方ともOKです!
普通のスニーカー?も持ってますがスニーカーだと歩こうとしませんがベビーフィートだとスタスタ歩きます!(まだつかまり立ちですが、)

• しゅったんママ

しゅったんママ

写メまでありがとうございます!

お家の中で履くのに良さそうですね♪
    つかまり立ちでも靴履いて歩いてくれるんですね(*^ω^*)家は歩くようになったから靴を買うんですが嫌がらないか不安です(^_^;)

• 3月15日
  • m_sa

m_sa

両手を使わないといけない時は靴はかして立たせておけるのですごく楽です!

私も嫌がらないか不安でしたがすんなり履いてくれました!

• 3月16日
さるあた

上の子達はピジョンでした。
息子はニューバランスにします。

• しゅったんママ

しゅったんママ

ニューバランス可愛いし
    おしゃれですよね(*^ω^*)
    セカンドシューズはVANSか
    ニューバランスにしようか迷い中です!

• 3月16日
  • さるあた

さるあた

ニューバランス可愛いです。
    ニューバランスは私も持ってるのでニューバランスに決めました。

• 3月16日