※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメローン
妊活

採卵19個中、受精確認15個、初期胚3個、胚盤胞の結果待ちです。胚盤胞まで育つのは難しいと聞きますが、みなさん何個できたか教えてください。

採卵後、冷結胚移植の為に初期胚だけではなく、今回初めて胚盤胞まで育てています。

胚盤胞まで育つのは難しいと聞きますが、みなさん良ければ、何個中何個できたか教えてください。

私は、採卵19個、受精確認15個、初期胚3個、胚盤胞の結果待ちです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はクロミッドを使用し採卵4個、受精確認3個、胚盤胞2個、初期胚1個で、全て凍結し、3ヶ月空けて胚盤胞1個戻し妊娠しましたよ(^^)/

• マイメローン

マイメローン

胚盤胞を戻して妊娠されたのですね。おめでとうございます。
    初期胚より妊娠率は高まるものなのでしょうか?

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生は初期胚より胚盤胞のほうが妊娠率が高まるからと、私が移植の卵を選ぶことはできず、自動的に胚盤胞移植になりました。

• 3月15日
  • マイメローン

マイメローン

妊娠率に関係あるみたいですね。
    私も上手く育てば良いのですが‥。ドキドキです。

ありがとうございました!

• 3月15日
ねこ

私は30歳で凍結胚移植希望でしたが、結局採卵2個、2個とも受精、胚盤胞まで辿り着かず1個新鮮胚移植、もう1個は成長停止でした。

• マイメローン

マイメローン

やはり、胚盤胞まで持っていくのは難しい時があるのですね。
    成長停止も覚悟しなければいけませんね。

コメントありがとうございます。

• 3月15日
Kaayu

ショート法で採卵、7こ取れて一つが未成熟卵で、6こ。
それを培養してもらって、受精が3こで奇跡的に4AAの胚盤胞まで2こ育ちました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
今ひとつ移植して判定待ちで、ひとつは凍結しています♪

• マイメローン

マイメローン

まさに今判定待ちなのですね。ぜひとも良い結果になるよう祈っています(^-^)

私も良いグレードの物が育つこと、祈ってます!

• 3月15日
  • Kaayu

Kaayu

とれたたまごちゃんも少なくて、受精が3つと聞いたときはちょっと(´・ω・`)こんな感じでしたが。笑
    胚盤胞になるまでドキドキでした(T_T)
    マイメローンさんのたまごちゃんも綺麗な胚盤胞に育ちますように❤

• 3月15日
  • マイメローン

マイメローン

嬉しい言葉ありがとうございます(^-^)
    私は幸い数も多いのですが、ドキドキです。

頑張りましょう!

• 3月15日
緑茶🍵GreenSmoothy

ショート法で採卵15、受精6、初期胚1、成長が遅かったので胚盤胞まで育ててみた2

前回、胚盤胞2個を同時に戻し(1つはグレードがかなり低かった)、妊娠しました。
最近グレードが良かった初期胚を戻しましたが、妊娠には至りませんでした。

• マイメローン

マイメローン

初めの胚盤胞で妊娠されたのですね。
    二個戻しもグレードによって、あるのですね。

コメントありがとうございます!

• 3月15日
こぱんだ

私は1月に採卵4個、全て受精し、全て胚盤胞で凍結出来ました。
今月移植予定です。

• マイメローン

マイメローン

受精した卵、全て胚盤胞まで育ったのですね(^-^)
    羨ましいです!

移植が素敵な結果になること祈っています。

• 3月15日
  • こぱんだ

こぱんだ

採卵数が少なかったので、結果待ちの間はあまり期待しないよーにしてました(^^)
    マイメローンさんも今はドキドキだと思います。たくさん胚盤胞になってくれると良いですね〜‼️

• 3月15日
  • マイメローン

マイメローン

期待しすぎると、失敗だった時の落ち込みは辛いですよね。

ありがとうございます!

• 3月16日
mako

はじめまして、病院を変えて2回ショート法で採卵経験しています。

31歳 1度目は採卵11個、受精11個、初期胚2個、6日目胚盤胞2個 胚盤胞で流産1回

33歳 2度目は採卵10個、受精9個、5日胚盤胞5個、6日胚盤胞1個 一つ目の胚盤胞で妊娠中
でした。

年齢ももっと関係するかなと思いましたがそれよりその周期の卵巣の状態で決まると先生に言われました。

胚盤胞まで育つのかドキドキですよね(><)未来の赤ちゃん達を信じてあげてくださいね(^^)

• マイメローン

マイメローン

未来の赤ちゃんを信じる!
    素敵な言葉ありがとうございます。

妊娠おめでとうございます!

私も続けるようがんばります!

• 3月16日
ゆん

私の通ってる病院は質のいい卵子だけ採卵するみたいで、12個育って採卵出来たのが3個、その3個とも胚盤胞まで育ち凍結してます。
5月の頭くらいに移植予定です!卵子の質が良いと胚盤胞まで育つと培養士さんはおっしゃってました!

• マイメローン

マイメローン

質の良い卵を選んでいるだけあり、3個中3個胚盤胞に行けたのですね(^-^)

どのような質か気になります。

私も報告が、今日か明日かあるのでドキドキです。

• 3月16日
ふくねこ

はじめまして(*゚▽゚*)
私は初めての体外受精で今月移植予定です。
採卵は23個で18個受精で胚盤胞10個を凍結できました。
因みに年齢は30代後半です。
採卵後はかなり卵巣も腫れて辛かったので、採卵は最初で最後になればいいなぁと…(´ー`)
移植は楽しみですが、原因不明の不妊なので不安ですね(・_・;

• マイメローン

マイメローン

コメントありがとうございます。
    採卵辛いですよね。私もあの薬漬けの日々と通院回数で職場に迷惑をかけるので、もう最後になればと思ってしまいます。
    胚盤胞10個あれば、期待高まりますね(^-^)

お互い頑張りましょう。

• 3月16日
しま

採卵19個・受精13個+
(このプラスの意味がわからず)
→5日目胚盤胞4個凍結
(4AA 4AB 3AB 3BB)

でした。結果を待つのどきどきしますよね!私、夢で結果を聞く日を何度も見てしまいました。笑

数の割にはあんまり育ってないので不安に思って先生に聞きましたが、「全部が成熟卵というタイミングではなくよく育ってる卵に合わせて採卵なので問題ないです」と言われました。「グレードもよいので気にすることない」と言われました。(これから初めての移植していきます。)
同じ採卵数だったので勝手に親近感湧いてしまいました!
どれもよく育ってる卵で
いっぱい育ってますように!!

• マイメローン

マイメローン

本当ですね、採卵数一緒ですね!!!
    グレードも良さそうで、私もそのくらいあれば‥、明日連絡が来そうなのでドキドキです。

コメントありがとうございます!
    お互い頑張りましょう(^-^)

• 3月16日