※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後期のメニューについて、10ヶ月の赤ちゃんがお粥&野菜と肉or魚の餡掛けを好んで食べているため、他のメニューを作るのが大変です。皆さんは色んなメニューを作っていますか?お子さんのお気に入りのメニューは何ですか?

離乳食後期のメニューについて

生後10ヶ月で3回食です。
お粥&野菜と肉or魚の餡掛け(出汁と醤油数滴で味付け)が好きみたいでモリモリ食べてくれるので、そればかりになりがちです。
他のメニューも作ってはみますが、進みが悪く、作るのも疲れてきてしまいました。
皆さんは色んなメニュー作ってますか?
また、お子さんのお気に入りのメニューはなんですか?

コメント

ぺ

シチュー、さつまいもおやき、豆腐ハンバーグ、親子丼、高野豆腐、ひじき煮などなど…大人のご飯から取り分けたりしてます。
なんでも食べてくれて嫌がらないので逆に何がお気に入りかわかりにくいです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    なんでも食べてくれるの凄いですね👏
    最近になって好みが出てきたように感じます💦

    • 2月10日
  • ぺ

    何あげても嫌がらなくて本当に味分かってる?と思ってます(笑)
    好みが出てくると成長も感じますが、ご飯作り大変そうですね。

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は好きじゃないものは👅を出して拒否しました😬
    試行錯誤ですね😭

    • 2月10日
  • ぺ

    かわいいですね(笑)でも毎回だと困っちゃいますね。
    うちも好みが出てくるのか…探り探り頑張りましょう!

    • 2月11日
ちあき

ぜんぜん同じメニューのローテーションです😂たまーに新しいもの作ってみてるくらいです😂
いっぱい食べてくれる好きな物のほうが、楽だし楽しく食べれるからいいかなと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しく食べるって大事ですよね!!
    栄養は取れてるし、あまり気にし過ぎないようにします😚

    • 2月10日