※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

元々ぽっちゃり体型で出産後3キロ増。2人目欲しいが痩せてから。体重制限なしで、手術後に看護師に驚かれた。今は緩くダイエット中。1人目より増える予感。

元々ぽっちゃり〜肥満で出産したされた方、2人目は更に太りましたか??

今一人目妊娠時よりプラス3キロです。元々ぽっちゃりしてるねーとよく言われる体型です😂2人目欲しいけどもうちょっと痩せてからじゃないと次も帝王切開だし色々大変だなと思ってます。

臨月になるまで体重制限は何も言われず、ギリギリこのままで良いよ、と言われました。術後ベッドに移動する時看護師さん3人で「よいしょー!!😆」と、移動させてくれて、先生が「すごいねぇ😂」と笑ってました。
普段おちゃらけてる私なら「デブですいませーん!」って言えるのですが、その時は疲れてて何も言えずちょっと気まずかったです笑
なので今緩くダイエット中ですが、1人目は9ヶ月まで仕事してたので、もし妊娠した場合その時よりは増える予感がしてます😭

コメント

mii

産むたび太ってます😂
今回過去最大に太りました✌️笑

• ママリ

ママリ

おぉー!5人のままさんですね😍
    先生から何も言われませんか?

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

2人目はスタートが1人目の妊娠時より10キロ重いですが幸いつわりで6キロ減って今も−4キロキープしてます!🥹💦
今妊娠5ヶ月で1人目の時の6ヶ月と同じくらいです🌟

安定期入ったのでつわりが落ち着いたら自分の食欲どうなるか今から怖いですが、、😂

• ママリ

ママリ

つわりで痩せたのですね!
    食べづわりだったので吐かずに食べれるだけ食べてしまいます😭
    つわり落ち着くと食べてしまいそうですね😂

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目食べづわりでした😂食べないと落ち着かないの辛いですよね💦
    大盛り無料は必ず大盛りにするタイプなので怖いです🤣

• 2月10日
き

1人目は+7キロで
産後すぐに元通り、
(産後に8キロ太りましたがこれも元に戻しました😂)

2人目も+7キロ
産後元通り

ののち、またもや、8キロ太って
元に戻し、
今は産前と同じ体重です😂😂
最近は体重落ち着いてます😂😂

2人目妊活の前に体重戻してから妊娠しその時また太り、
3人目は体重落とすことできず妊娠しました😂
本当最悪すぎます笑

もっきち

今の所1人目と同じくらいです🤔
つわりが重たかったのとコロナが重なり5キロ落ちましたがそこから3キロあっという間に戻りじわじわと体重が増えていってます😅