※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お仕事

夜勤明けに明け残りを求められ、家庭との両立が難しい状況。融通をきかすべきか悩んでいます。

介護職です!
夜勤してて22:00〜7:00までなんですが
人手不足で、日勤がくる9時頃まで
明け残りをしないと回らない状況です
ですが、明けは休み扱いで
帰っても寝るわけじゃなく子供と一緒に
過ごさないといけない状況で
明け残りはしたくないしできないですが

正社員で働いてる以上、
こちらが融通をきかすべきですか??

今回は調整しましたが、今の状況だと〇〇さん(私)にも明け残りをしてもらわないといけない状況です。と言われたのが納得いかなくて😭

コメント

deleted user

お子さんいらっしゃるなら
無理だと会社には伝えた方が
いいとは思います。汗

ですが実際私の所も
夜勤は本来7:00までですが
9時まで残業は普通にありますね。汗

  • るん

    るん


    そうですよね😭
    やはりどこも残業ありますよね😭働くママ辛いです😭

    • 2月10日
あり※

分かります。人いなすぎてほんと正職員の皆さん苦労してますが、そんな毎回は無理ですと断ります。強要するなら辞めますって言っちゃいます。たっっくさん介護の仕事山ほどあるので😓

  • るん

    るん


    やっぱりそうですよね!子持ちで正社員雇ってくれるところないんじゃないかって気持ちでしたが、転職考えてみます😭

    • 2月10日