※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポロン
子育て・グッズ

離乳食初期の麦茶の飲ませ方について教えてください。スプーンで口に入れていますが、量や他の方法も知りたいです。コップやストローは早いですか?おすすめの練習グッズも教えてください。

【離乳食中の麦茶の飲ませ方】

先週から離乳食をはじめました!
離乳食の時に一緒に麦茶を飲ませています。
コップに入れて、スプーンですくって口に入れると嫌がらず飲むので、20回くらい飲ませていますが大した量ではないです😅

離乳食初期ではどのくらいの量の麦茶を飲ませますか?
また、スプーン以外の飲ませ方はありますか?コップ飲みやストロー飲みの練習はまだはやいですよね?
それとも始めた方がいいのでしょうか、、おすすめの練習グッズもあったら教えて欲しいです😭

コメント

あーちゃん

初めからコップ飲みだった方もいると聞いたことありますが我が家はコンビのマグを使ってました!
母乳をしっかり飲んでいたので麦茶はその他の時間に少しあげていました。
100mlとかだったかなと思いますが曖昧です💦

• ポロン

ポロン

コメントありがとうございます❤️
    どんなタイミングであげてましたか?🙇‍♀️

• 2月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

私は離乳食後やお昼寝、夜寝るタイミングで母乳をあげていたのでその他の遊び時間や朝寝やお昼寝から起きたタイミングで1日合計100mlとかあげていました😀

• 2月11日
  • ポロン

ポロン

ありがとうございます😍参考にします❣️

• 2月11日
ぽてぃ🔰

100均で小さい計量カップ買ってそれで飲ませてます!
持ち手が自分の方にあって息子にも先から飲ませてあげられるので楽です!
コップ飲みの練習として離乳食始めた時からこれをコップ替わりにして飲ませてます😊

口の発達にはストローよりコップ飲みを先にした方がいいと何かで見たので、まだストローはほぼ使ってないです。
そろそろ外出時にマグマグ使えたら楽だと思うのでストローも練習していきたいんですけどねー💦

• ポロン

ポロン

とってもよさそうなのでさっそく明日買いに行ってきます😍❗️
    どれくらいの量を飲んでますか?🥲

• 2月11日
🔰タヌ子mama

Pigeonのマグを購入!
最初は哺乳瓶のチクビを付けて慣らしてスパウトにして慣らして倒してもこぼれないコップ(360度どこからでも飲めるやつ)で練習してって感じで飲めるように!スプーンであげてなかったけどいつの間にか出来てました😂

• ポロン

ポロン

慣れたらこぼれないコップにするのが良さそうですね😳✨
    買ってみます😍❗️

• 2月11日